この記事のみを表示するブドウを入れた紅茶のゼリー

jelly

6月はお菓子をあまり作らなかった。
作るとしても、「今日行くよ~」と突如襲来するMGたちのために大あわてで……なんてことばかりだったような(^_^;)

これも、そんな日のおやつ。

150618紅茶とブドウのゼリー

すぐに固まるアガーは、いきなりのお菓子作りの強い味方(*^^)v

ブドウ入り紅茶のゼリー。
子供向けとは思えない渋い色合い^^;

こういうときこそ、カップって大事だなぁ~、としみじみ思う。
クマが描いてあるカップだからこそ、この程度のゼリーでもそれなりのデザートになる(^^ゞ

手持ちの紅茶で作ったら、香りも風味も足りなかった。
こういうことがあると、普段飲む紅茶もアールグレイにしよう、とあらためて思う。



このあいだの作りすぎたミートソースは、1日目はスパゲッティで(写真なし)。

150628ミートソース・アレンジ

2日目はミートライスで。
パスタをライスに替えただけとも言う。

3日目はナスとカボチャのミートグラタンで食べた。

もう少し画期的なアレンジを思いつきたかった(――;)



6月のある日の夕食。
冷やし納豆うどん。

150617夕食

これからは夕食も記録してみてはどうだろう? などと血迷って、写真を撮ったのだが……。
どう見ても、立ち食いで済ますサラリーマンの昼食。

「そんなディナーを世間にさらすのはみっともないから、やめておけ~」という声が頭の中で響いた。

というわけで、夕食写真はこれが最初で最後になると思われる。

記念すべき1枚がこれなのは、かなり情けない(+_+)




【日本製】PS アングル ベア 10個【...

【日本製】PS アングル ベア 10個【...
価格:556円(税込、送料別)

モニターでいただいたカップではある。
だが、スタイリッシュでありながら、どことなくキュートなのが気に入って、モニター期間が過ぎても使わせてもらっている(^^♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/みなさんのおかげ! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ブドウ入紅茶ゼリーだなんて、とってもおいしそう~~~。いつも、さくっと、おしゃれスイーツ作られて、素敵だわ~~~っ♪♪♪ クマのカップ、本当にかわいいですね♡♡♡ 瓶入もナイスアイデアですね! ミートソースもおうどんもおいしそう~~~。ところで、今日のお写真、カメラで撮影したものですよね!?

No titleNo title

こんにちは!

うふふ。
美味しそうなお食事記録。
チーズたっぷりが、わあ!とテンションあがります。
今後の夕食記録も、見てみたいかもって思いました♪

そして・・・。
出会って、1年ということなんですね。
早いな~。
またいつか、良かったらですが遊びに来てください(^^)

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

手早く作るには、アガーが欠かせません。
朝作って、昼にはもう充分に固まってますから。
紅茶がアールグレイではなかったのが、悔やまれますが、在庫だけで作ったにしては上出来ではないかと(^_^.)

ミートソースもうどんも、ブログにアップするほどのものではないですが、来年の今頃に「去年は何を食べてたのかな?」と考えたときの記録のつもりで(^_^;)

はーい、この記事の写真は一眼レフで撮りました。
やはりスマホ・カメラとはちがうかな?

るーママさん、こんばんは!るーママさん、こんばんは!

チーズ好きなので、ついつい、たっぷりかけちゃいます。

夕食はほんとうにお恥ずかしいです。
いつも、めちゃくちゃいい加減です(^_^;)

そうそう、はじめてお顔を拝見したときから、約1年経ったんですね。早いものです。
そのうちまた遊びにいきます(@^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)