この記事のみを表示するバニラアイスをのせたコーヒーゼリー

suipa. monitor

むしむしして、アイスクリームの消費量がうなぎのぼりの今日この頃。
スーパーに行くたびに、ハーゲンダッツを衝動買いしていては、お財布が薄っぺらになるばかり(T_T)

というわけで、バニラアイスを作って、コーヒーゼリーにのせてみた。

150704コーヒーゼリー&バニラアイス1

カップはsuipa.店のモニター商品。
モニター商品を使ったスイーツを作る場合、2通りの考え方がある。

ひとつは、このカップにはどんなスイーツが合うだろうか? と、モニターカップを仔細に眺めながら考える。
もうひとつは、食べたいスイーツが決まっていて、それをやみくもにモニターカップに入れちゃえと考える。

今回は後者の考え方(^^ゞ


生イチゴがないから、フリーズドライのイチゴを飾ったのはご愛嬌。
先日のザクザク・クッキーにアイスをのせて食べると、かなりおいしいと大発見ヽ(^。^)ノ

150704コーヒーゼリー&バニラアイス2

色味を抑えたシンプル盛りも、けっこうオシャレ(^^)v

それにしても、アイスクリーム流出。
溶けるまえに写真におさめようと、すばやく撮ったつもりだったんだけどなぁ(^_^;)




本日の日記。

今年初の海に行ってきた。
オープンウォータースイムの大会ではなく、練習会。
小雨降る中、湘南の透明度0の海に2時間ほど浸かってたわけだが、これが楽しかった♪
どうやら私は、大会より、練習会のほうが好きらしい。
すっかり本末転倒(^_^;)

早朝から出かけて、海で泳いだから、もう寝よう。
というわけで、本日は夕食抜きで、午後7時就寝。
おやすみなさい(-_-)zzz




【日本製】PS ホルンワ...

【日本製】PS ホルンワ...
価格:633円(税込、送料別)

スクエアで口が大きく広がってるこのカップは、プリンアラモードなんかを作って、盛り盛りデコしたら可愛いかも~、なんてことも、ちらりと頭をよぎったんだけどね。




ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/みなさんのおかげ! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメントの投稿

secret

No titleNo title

コーヒーゼリー大好きです〜♡
アイスクリームの甘さとコーヒーが絶妙に合いますね〜♪
勝手に食べた気になってしまっています(*^^*)
イギリスにはコーヒーゼリーが売っていないんですよー。

No titleNo title

コーヒーゼリーだ~♡
母と私はコーヒーゼリーに目がないですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

溶けたアイスがさらに美味しそうですよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

No titleNo title

わぁ~。こんな風に、カップを使うの、いいアイデアですねぇ~~~。上に大きくひらいたこのカップならではの素晴らしい使い方ですね!!! それに、アイスとスナックとゼリーが楽しめるだなんて、嬉しいわぁ~! そして、見た目に、華やかで、素敵です☆☆☆

lovesweetsさん、こんばんは!lovesweetsさん、こんばんは!

コーヒーゼリーは私も大好きなんです。
無糖のコーヒーゼリーにしたので、甘いアイスクリームと相性はぴったりでした。

イギリスにはコーヒーゼリーがないんですね。
そういえば、アイスコーヒーも外国ではあまり見かけないような~。
コーヒー味のものを冷たくするという発想がないのかな?

でも、外国に住んでても、lovesweetsさんなら、ゼリーぐらい朝飯前に作っちゃいますよね。
お菓子の記事も旅の記事も楽しみにしてます♪

オナツ☆さん、こんばんは!オナツ☆さん、こんばんは!

そっか、そっか、ゼリー好きなんですね。
ミカン入りのミルクゼリーがものすごくおいしいそうだ、と思ってましたよ。
それに、お母さまの大好きなゼリーを作ってあげるオナツ☆さんって、すごくやさしい! とひとりで感動したりして。

溶けた甘いアイスと、ほろ苦いコーヒーゼリー、おいしかったです♪

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

横に広がってるカップって、はじめて使ったような気がします。
口が広いから、デコレーションがたっぷり楽しめますよ~。
って、今回のデコはけっこう控えめですけど(^_^;)

このカップはすごく透明感があって綺麗なので、プレゼント用だけでなく、自宅でのおもてなしにも使えそうだと思いました。
あー、早く誰かをもてなしてみたい(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)