この記事のみを表示するリンゴジャムと朝ごはん

bread

誠に勝手ながら、本日から、溜まった写真のアップ週間。
アップ順は古い写真順。
というわけで、朝食写真が続くこともあれば、妙なお菓子ばかりが続くこともあるかもしれない。
誠に勝手ながら、ご了承いただきたい。

5月に作ったリンゴジャム。

150506リンゴジャム

買ってきたリンゴが食べきれなくて、しかたなく作ったジャムだが、きび砂糖使用で、大好きな飴色にしあがった(^^)v

ジャムはトロリ派? それとも、しっかり派?

わたしはとろーりとしたジャムに憧れながらも、現実はしっかり派。
だって、トロッとしてると、バケットに塗ったときに、穴から垂れたジャムで指がべたつくでしょ。

そういうとこだけ潔癖症(^_^;)

とはいうものの、わたしの焼くバケットもどきは、とろとろジャムもきちんと塗れるぐらい、きっちり詰まったパン。
そうとわかってても、万が一、気泡ポコポコのバケットが焼けちゃったときのために、とろーりジャムは作らない(^^ゞ


リンゴジャムを角食に塗って、朝ごはん。

150506リンゴジャムのトーストと残り物の朝食

おかずは残りもののかき集めなんだけど、そこそこ立派に見えるじゃん(-。-)y-゜゜゜

いまや熱帯と化した東京。
つい3カ月ほどまえの5月の爽やかな朝が、妙に懐かしい。


コメント欄はお休み中だけど、よろしくね(*^_^*)


手作りお菓子ランキング参加中♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです\(^o^)/





トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)