この記事のみを表示する4種の葛きり

suipa. monitor

葛を使ったスイーツが大好き。
モチっとツルリの食感がたまらない(^◇^)

というわけで、葛きりを作った。

定番、黒蜜。

150722葛きり黒蜜

文句なし(^^)v


梅シロップ。

150722葛きり梅シロップ

爽やか(^^♪


抹茶蜜。

150722葛きり抹茶蜜

抹茶入れすぎて、苦み走った(~o~)
抹茶蜜をもう少し慎重に作れば、絶対においしいはず!


和から脱して、グレープフルーツシロップ。

150722葛きりグレープフルーツ

酸味と甘みが絶妙!(^^)!
ただし、やけに酸っぱく感じるグレープフルーツの実は余計だったな(^_^;)


手作りの葛きりは作りたてが命だから、当然、4種を一気食べ(*^。^*)

150722葛きり4種

あなたならどれにする?

涼やかなピッチャーカップはsuipa.店のモニター・カップ。
ガラスのような透明感だから、真夏のひんやりスイーツにもってこい(*^_^*)






なんと、半額セール中とは (・o・)



ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげ! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです\(^o^)/

コメントの投稿

secret

No titleNo title

抹茶蜜、良いですね!
ちょうど、市販の葛切りがあるのですが、抹茶もあるし、添付の黒蜜でなく抹茶蜜にしてみようと思います。
いい抹茶使っちゃおう!

茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

そう、抹茶蜜はすごくおいしいはずです!

今回、最初は3種類(黒蜜、海シロップ、グレープフルーツシロップ)でいくつもりだったのに、ふいに思い立って抹茶蜜も作りました。
あせってたのか、抹茶を入れすぎました。
落ち着いて作らないとだめですね(__)

おいしい抹茶蜜で葛切りを食べてくださいねヽ(^o^)丿

No titleNo title

わー、上品で美味しそう。
どれも惹かれるけど、チャレンジ精神旺盛な私は、味の想像がつかないグレープフルーツを食べてみたい。
marinさんのランキングはどんな感じですか?

No titleNo title

わぁ~~~。子ども時代、黒蜜がかかったところてんを食べて大好きだったので、黒蜜のがすごく食べたいです~~~♪♪♪ でも、違うものだったらすみません(--;) 違っていてもおいしそうです!!! 色んな種類を食べ比べ(?)できるのが楽しいですねぇ。抹茶に練乳かけたりしてみたい!とふと思いました…。どうなんだろう…。和菓子、慣れなくて、ハードルが高くてなかなか挑戦もできずです。。。

フジカさん、こんばんは!フジカさん、こんばんは!

暑いので、涼しげなおやつを作ってみました。

チャレンジャーのフジカさん、グレープフルーツを選ぶとはさすが~。
インパクトのある味で、おいしかったですよ。

わたしのランキングは、1位梅シロップ、2位グレープフルーツ、抹茶蜜と黒蜜が同点で3位かなぁ~。
抹茶蜜がうまくできてたら、単独3位だったかも。
といっても、もちろん、黒蜜はいつも変わらぬおいしさです♪

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

黒蜜がけのところてんもおいしいですよね♪
ところてんのさっぱりした食感も大好き!
葛きりのトロリと言うか、モチッと言うか、そんな食感も好き。
どちらも夏のスイーツとして、甲乙つけがたいです。

抹茶と練乳!
練乳は思いつかなかった、残念。
あ~、おいしそう。
練乳抹茶味も作りたかった! 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)