この記事のみを表示するローストポテトとピザトーストの朝ごはん

bread

6月のある日のこと、友人のお父さんが家庭菜園で育てたというジャガイモをいただいた。

150621ジャガイモ

小粒を選んで、さっそくロースト。

味付けはシンプルに、オリーブオイルと塩とローズマリー。


ピザトーストと一緒に朝ごはん。

150626胡麻パンでピザトーストとジャガイモのロースト

掘りたてのジャガイモは、ホックホック(^^♪

「採れすぎちゃった野菜があったら、いつでも受付中」と友人に伝えておかなくちゃ(^_-)



このときのユリは結局、3色だった。

150707ユリ三色

薄ピンク、白、白と薄いピンクのグラデーション。

10個の球根がすべてちがう色の花を咲かせてくれないかな~、などと虫がいいことを願ったが、そうは問屋が卸さなかった(――;)

しかも花が咲かなかった球根も2、3あった。
茎は伸びて、葉もついたんだけどな(~o~)

花が咲かなかったのは、日当たりが悪かったためと思われる。
どこがいちばん咲くかな? と狭い庭の各所に点々と埋めてみたのがあだになった。
妙な実験心など起こすものじゃない(__)

とはいえ、咲かなかった球根をいまからもう少し良さげな場所に移植したら、生き延びてくれるのだろうか? と、またまた妙な実験心が湧いている(^^ゞ



LSA FLOWER TEXTUREMIXED BOUQUET VASE ベース H29...

LSA FLOWER TEXTUREMIXED BOUQUET VASE ベース H29...
価格:11,340円(税込、送料込)

花瓶はあまり持ってなくて、白状すると、ユリを生けたのはガラスの水差し。
万が一にも庭がユリだらけになって、毎日、切り花として飾れるようになったら、りっぱな花瓶を用意しようっと。




コメント欄はちょいと閉鎖中だけど、よろしくね(*^_^*)



手作りお菓子ランキング参加中♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです\(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)