この記事のみを表示するバニラシフォンケーキ

chiffon cake

シフォンケーキの不調が続く中、初心に戻ってバニラシフォンケーキを焼いた。

150729バニラシフォンケーキ

前回のチャレンジ・レシピで焼いたシフォンに比べれば、伸びがいい気がする(-。-)y-゜゜゜ホントニ?


実食!

150729バニラシフォンのランチ

穴はある。
メレンゲをつぶさないようにびくびくして、混ぜが甘かったせい(゜-゜)?

なにはともあれ、とりあえず合格❀


でもって、このシフォンをシンガポールに持っていった。

150729バニラシフォンケーキのプレゼント

ひとりで行く気満々の旅だったが、以前のテニス仲間で、いまはご主人のお仕事の関係でシンガポール在住の友人と、どうにか連絡がついたのだ(^o^)
数カ所の観光や食事につきあってくださるということで、ひじょうに心強かった。

お土産をどうしようとあれこれ考えたものの、たいしたものが思いうかばず、結局、プレーンなシフォンケーキを持っていったのだった。

おまけで酸っぱい梅干しも箱にしのばせた。
余計だったか? (・o・)

150729梅干しのプレゼント

塩辛くて酸っぱい梅干しだから、お口に合わないかもと、ほんの3粒。
ますます余計だったか? (p_-)


しかし、こんなお土産ではとうてい足りないほど、お世話になってしまった。

お礼はどうしよう(・・?

「秋には帰国するかも」ということだったから、酸っぱい梅干しを駆使した料理を並べて、“おかえりなさいパーティー”を開こうか~ヽ(^。^)ノ





こういう箱をひとつは常備しておくようにしている。
作ったお菓子をいきなりプレゼントしたくなるときもあるのでね(^。^)y-



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです\(^o^)/


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)