この記事のみを表示する冷やしうどんやら、お土産やら

etc.

旅行直前の食事。

150728冷やしうどん

一週間近く家をあけるとなると、数日前から冷蔵庫の生鮮食品食べつくしセールとなる(・o・)

家族がいた頃とちがって、普段から大量の買い置きはしないものの、それでもいくらかの野菜や果物や卵はストックしている。

そういう事情で、冷やしうどんのふかし芋乗っけという強引なメニュー(^_^;)
意外にも、おいしかった♪



シンガポールのお土産。

150804シンガポールのお土産

TWGのおいしい紅茶2種。
ひとつは在シンガポールの友人がお土産にくださったもの。
さんざんお世話になったあげくに、お土産までいただいて、どこまでも恐縮m(__)m

小瓶のジャム2種はドラゴンフルーツとパッションフルーツ。
おしゃれな食品店に立ち寄ったときに、なんとなく手に取ったもの。

甘いカヤジャムとポテトチップのように塩味のバナナチップは、インド人街のムスタファセンターというスーパーマーケットで購入。
ドン・キホーテを上回る圧縮陳列の店。
行ったのは土曜の夜で、めちゃ混み。
インド人パワーに圧されて、そそくさと退散。
もっとじっくり見られてたら、掘り出し物の食材を大量買いしてたはず^^;


海外旅行のお土産と言えばこれ?

150809シンガポールのチョコレート

やはりムスタファセンターで、お安く手に入れた。
このチョコはテニス仲間へのお土産にするか……。
テニス仲間のみなさん、お手頃チョコでごめんね(^^ゞ


自分のためにチュニック。

150809シンガポールのチュニック

インド人の女性が着ている色鮮やかなサリーを見て過ごしたせいか、色彩感覚がちょいとくるった。
ド派手。
家での仕事着にしよう_(._.)_




帰国後まもなく梨をもらった。

150806梨

この時期になると毎年、母が親戚から送られてきた梨を持ってきてくれる。

瑞々しいこの梨を口にする頃にはいつも、酷暑も峠を越えたような気がするのだが、今年の暑さはまだ続くのか(・・?






ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです\(^o^)/

コメントの投稿

secret

No titleNo title

このシーズン、冷しうどんはとびきりおいしそうですねぇ~~~。卵乗せだなんて羨ましいわぁ~。

シンガポールのお土産も、魅力的だわ~。TWGの紅茶、どのくらいお得に買えるのか気になってしまいましたが、シンガポールでも高そうですね。

洋服も素敵!!! 私、タイに来て、ショッキングピンクとか突然きれるようになったからでしょうか!? とはいえ、自分では、地味なほうだと思っていますが、こちらの洋服、全然、派手だなんて思いませんでしたよ~~~!? 気持ちを明るくしてもらえそう~♡

シフォンケーキ↓、ここんところ、作り方をかえられているんですね。もう、以前から完璧以上だったのに~!? シフォンケーキも箱に入れればつぶれなくて、素敵なプレゼント方法ですねぇ~~~!!! タイでは、箱が全くといっていいほどたまらないのが悩みですが。。。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

そっか、タイの卵は生では食べられないんでしたね。
それを思うと、ごく普通に生卵を食べられるって、幸せなことなんですね。
もしわたしが海外で暮らして、普段は生卵を食べられないとなったら、帰国して真っ先に食べるのは卵かけご飯になりそうです。

TWGの紅茶はティーバッグのものが、25シンガポールドル(約2500円)だったと思います。
次記事に楽天のリンクを張ってありますが、同じものの並行輸入品が8000円以上すると知って、びっくりしました。

服は明るい色が好きですが、このショッキングピンクはさすがに……。
色的には気に入ってるけど、実際に着たら、まわりの人に引かれそう(~o~)
それでも、外で着ちゃうかもしれません。
ECOさんの言うとおり、明るい気分になれますもんね♪

シフォンケーキをまた焼いちゃいました。
立てつづけに焼くと、何かがつかめたような気がします(^^)
つかんだものを、すぐに忘れちゃうのが難点ですが……。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)