この記事のみを表示するピタパン

bread

7月に無料動画教室の課題で焼いたピタパン。

150718ピタパンと松の実・クコの実・ドライイチジクのパン

ピタパンがぷっくりふくれてくれると、嬉しいもんだね(^^)

松の実、クコの実、ドライイチジクを入れたハードパンもおまけで焼いた。


ピタパンのポケットに、まずはゆで豚と生野菜を入れてみた。

150720ピタパンサンド

おいしい~♪

しかし、6個のピタパンを一気には食べきれないから、迷わず冷凍保存。


数日後には、ガバオライスの残りを入れてみた。

150725ピタパンで朝ごはん

いや、ライスじゃなくて、ガバオ(?)のほうをね。

これまたおいしい~♪♪

おまけで焼いたハードパンにはクリームチーズ。
おかずは、サツマイモの梅ジャム煮、スライスアーモンドちらし。
キウイと生ハムのバジルのせ。
冷凍スイカ。
葛きりを作ったときに余ったグレープフルーツシロップのゼリー。

寄せ集めの朝ごはんが、これほどおいしいとは。
自分で作っておきながら、ビックリ\(-o-)/


そして、今朝もピタパンサンド。

150812ピタパンの朝ごはん

朝一で出かける予定があったから、かなりいいかげん。

レタスと生姜焼きを突っこんだけだが、普通においしい。
しかし、完熟桃のほうがもっとおいしかった(^^♪



青いバナナが売ってたから、買ってみた。

150812青いバナナ

レジの店員さんに「これは生では食べられませんよ。大丈夫ですか?」と3度ほど念を押され、3度とも「はい、大丈夫です」と答えた。
売り場に調理法がでかでかと書いてあったから、生食用ではないとわかっていたのだ。

それにしても、なぜ、あれほど何度も念を押されたのか(・・?

推測するに、調理法を見ずに「あら、お安いわ」と購入して、「いやだ、このバナナったら、固くて食べられないじゃないの!」と苦情を言うお客さんが相当数いると思われる (^_^.)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです\(^o^)/


コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

こんばんは~。着々と課題をこなされていそうですねぇ~。製菓のほうの連絡がまだ来ていないようで(実家に)、存在自体を忘れかけていました(汗) ピタパンもあるのですね!!! とてもおいしそうに仕上げられて、さすがです!!! このバナナ、ゆでたりしてお召し上がりになるんでしょうか?! タイでも一度だけなかなか黄色くならないのがあり、はしをかじってみたら、大木のようでした!!! これはずっと緑かも…?と思ったりもしたのですが、暑いところにおいておくと、2週間程かけて、黄色くなったことがありますが…生のまま食べられないんでしょうか!? バナナもいろんな品種がありますよね。タイに来て、スイーツとスムージー作りに使うバナナは、日本で一般的なバナナ(どこ産のだったか不明なんですが…)に限る!と思っています。そのまま食べる分には問題なく、人気なんですが。。。こちらのバナナの正体が気になりました。

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

青バナナの調理法、インターネットで調べてもほとんど見当たらないですね。
なので、スーパーの売り場に書かれていたとおりに料理することにしました。
見栄えのしない料理ですが、そのうちアップしますね。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

動画教室は私も時々忘れそうになりますよ~。
いつのまにか、手軽なものだけ作るというスタンスになっていて、見直してみると、バター折り込み系と揚げパン系がしっかり残ってます。
バター折り込み系は涼しくなってからですかね。
揚げパンは……? 果たして、わたしは作るんでしょうか(?_?)


このバナナはけっこう時間をかけて茹でないと、やわらかくならないと判明しました。
味は淡泊なので、何にでも合いそうですが、いまはまだレパートリーが広がる気配すらありません。
タイなら青いバナナがいっぱい売ってそうですが、そうでもないんでしょうか。
わたしが買ったバナナは長時間放置しても、生では食べられないというようなことが書いてありました。
そういう品種なんですかね~。わからないことだらけです(^_^;)

No titleNo title

お邪魔します。
ピタパンサンド、食べごたえありで
美味しそうですね(^_^)
お腹すいてきます!

ジャムさん、はじめまして!ジャムさん、はじめまして!

ピタパンは何をはさんでもおいしいので、すごく使えるパンだと思いました。
わりと短時間で作れるパンなので、また焼きます😄

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)