この記事のみを表示する揚げパンとそうめん

bread

今日はカレーパンを作った。

150822カレーパン

仕事は遅々として進まないのに、無料動画教室の課題は着々とこなす(゜-゜)ドウシテ?

仕事は真剣勝負だが、パンやお菓子作りは多少の不備があっても、食べられるかぎり失敗とは呼ばない。

だから、ひじょうに気が楽。

だから、すいすい進むの(・・?

だから、こんなにいびつな形になるのか……。


普段はやらない揚げ物をしたからには、ついでに、もうひとつの課題も揚げてみた。

150822シュガーツイスト

シュガーツイスト)^o^(

輪をかけていびつだが、目をつぶろう(-.-)zzz

それにしても、旨いのなんのって~♪
昼食にしたら、一瞬にしてカレーパン×1、シュガーツイスト×3(グラニュー糖・きな粉・ココア)が消えていた。

この1、2週間、ドーナツが食べたくてうずうずしてたから、思いきりスイッチが入ったんだな(・o・)

欲望にまかせてがっついて、胸焼けするかと思ったけど、胸も胃もなぜかすっきり。
オリーブオイルで揚げたからかな(^^)v

今日の東京はそれなりに暑かったが、それでも揚げ物をガッツリいける胃袋を褒めてあげよう(*^。^*)タベスギダケドネ…



夏でも食欲旺盛だから、そうめんを食べることは滅多にない。

でも、ミョウガをもらったからには――

150813ミョウガ



めずらしく、そうめんのみの日もあった。

150813そうめん

ひじょうにさっぱりといただいて、薬味のミョウガも際立った。



でも、そうめんだけでは、寂しいのよね、やっぱり。

だから、食べるとしても、普通はこんな感じ。

150803そうめん

サラダじゃないよ。
そうめんの野菜とみじん切りチャーシューのっけ。


「夏バテでそうめんしか喉を通らないわ……」とか、一度ぐらいは言ってみたい^^;




ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

marinさん こんにちは シフォンです♪

とってもおいしそうな揚げパンですねえ~!
しかも 全て味が違うなんて…これは絶対全部食べちゃいますね。

カレーパンも お店の物みたいに本格的!
カリッ サクッ って感じがよく伝わってきます。

marinさんは とってもスイーツ作りがお上手で
いつも感心しながら見ています。
私 元々スイーツはあまり作れないので いつもmarinさんのブログを見て
参考にさせてもらったりしていました。
うちにはアレルギーのゆうちゃんがいるので どうしてもスイーツを手作り
せざるを得ない状況があったので…

それに スイーツって 見ているだけでとっても幸せな気持ちになります。
アートみたいですよね。

これからも楽しみにしていますね♪
よろしくお願いします(^○^)

それから… ゆうちゃんに対する温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^○^)

No titleNo title

カレーパンもシュガーツイストも、
どちらも素敵な仕上がりですね!
とってもおいしそう(^_^)
辛いの食べた後の甘いものも最高ですね!

sifonさん、こんばんは!sifonさん、こんばんは!

揚げたてのカレーパンもシュガーツイストもおいしくて、つい止まらくなっちゃいました。
子どもが小さかった頃は、何かというと鶏の唐揚げを作ってたんですが、いまはまず揚げものはしません。

でも、やっぱり揚げたてはちがいますね。
今回はそれを実感して、ときどきは揚げ物をしてもいいかも、なーんて思いました。

私のスイーツを参考にしてくださっていたとは、恐縮です。
そのときどきで食べたいものを、なんの脈絡もなく作ってるだけで、お恥ずかしい。
同じものを繰り返し作って、練習するとか、そういう努力がなかなかできなくて(^_^;)

MG1はアトピーで赤ちゃんのときは、乳製品、卵、小麦が食べられませんでした。
5歳になったいまは、なんでも食べられるようになりました。
だから、子どもがいままで食べられなかったものを食べられるようになった! というときの、感動はよくわかります。
子どもの健康と成長を実感する瞬間ですよね。

これからも、お子さんたちがますます元気で、すくすく大きくなりますように!

ジャムさん、こんばんは!ジャムさん、こんばんは!

揚げたてのパンって、こんなにおいしいのか! と感激しちゃいました。

ドーナッツが食べたくて、でも、揚げてから時間が経ってるとハズレだったりするからな……と、お店で買えずにいました。
作って良かった♪

辛いのと甘いのという組み合わせも絶妙でした(*^_^*)

No titleNo title

すごいわぁ~。揚げ物はわりとよくするんですが、揚げパンはなかなか気合がないと作る気力が出ません。。。でも、てづくりの揚げカレーパンがすごくおいしいものだと聞いて、これはやってみたい!とずっと思っているんです。シュガーツイストも課題にあったのですね。こちらも、作りたい、ではなく、食べたいわ~~~。私も計画立てて挑戦しなきゃだわ。どちらの素麺の盛り付けもおしゃれだわ~~~o(^o^)o

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

ECOさんなら、すいすい揚げ物しちゃうんだろうな~と思いながら、作りましたよ。
わたしはものすごく久しぶりなので、手間取りました(^_^;)

ちょっとまえにスーパーのお惣菜コーナーで買った天ぷらが、あまりにも悲しい食感だったので、もう揚げ物は買わないようにしようと思ったんです。
だから、ドーナツが食べたいと思いながらも、買えずにいたんです。

揚げたてが食べられて、大満足でした♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)