この記事のみを表示するまたもやローストビーフと塩パンと

bread

今朝、またもやローストビーフを作った。

150826ローストビーフと残りものの朝ご飯

カボチャの煮物と、なめこ・豆腐・わかめのお味噌汁は前夜の残りもの。

立てつづけにローストビーフを作ったのも、普段は作らない夕食の残りものがあるのも、昨夜、一緒に食事をと息子夫婦がやってきたおかげ)^o^(


前回のローストビーフにかなり感激したらしい息子は、「また作って!」と牛肩ロース持参でやってきた。


というわけで、息子が置いていった大きな肉で、今日も朝からローストビーフ作り。

150826ローストビーフ調理中

レシピはこちら
イタリアンの落合務シェフのレシピ。

今回もうまくいって、やっぱりローストビーフはこのレシピにかぎると確信したヽ(^o^)丿

ちなみに焼きあがった肉は網に置いて、しっかり油を切るのが私流。
それでもしっとり~。



塩パン好きの息子のために、塩パンも作った。

150826塩パン成形

つい先日の娘の家でこっそりバージョンより、成形が上達してるような~(-。-)y-



しかし、焼きあがりは……。

150826塩パン焼きあがり

ずんぐり感はいなめない(-“-)

10個の塩パン中、私がひとつ味見。
6つはローストビーフを取りにきた息子のお腹の中に消え、残る3つは「奥さまに食べさせたい」と息子が持ち帰った(*^。^*)


昨夜、息子夫婦からもらったお土産。

150826コストコ土産

肉を買いにいったコストコで、大量に仕入れた果物&アボカドを分けてくれた >^_^< サンキュ♪



そして、花束~♡

150826花束

手作りお菓子ランキング第2位を祝して、息子の奥さまがくださった。

またもや感涙しそうなほど嬉しいヽ(^o^)丿


こういうことにものすごく感激するのは、たぶん……

恥ずかしながら白状すると、私はまったくのダメ嫁だった。
どういう意味でダメだったかというと、(元)夫のお母さんとどうしてもうまくいかなかった(__)

うまくいかなかった原因は、いま思えば双方にあったはず。
それでも、私がもう少し大人の振る舞いができていたら、少しはましな関係になれてたと思う。

そんな反省もあって、息子が結婚したら、奥さまとはかならず仲良くなる! と決意していた。

その願いがかないつつあると思うと、いちいち喜んじゃうのだ(*^_^*)





ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

鬼嫁仲間がいると聞いて。
でも、marinさんが「良くない嫁」って想像がつきません。

私も夫の実家とは折り合いが悪いです。
私の場合、夫自身が自分の実家と折り合いが悪いので、「…そもそも私だけのせいじゃないし」と言い訳していますが、夫を抜きにしても、私と義母は人として相性悪いですね、残念ながら。ま、そゆこともあります。

息子さん、良い息子さんですねぇ。
お母さんの料理を、美味しそうに平らげて、食材付きでたずねてくれる!
しかも「奥さまに食べさせたい」だなんてもー、素敵な旦那様!
marinさんが、良いお母さんだったのが、よく分かります。

はじめましてはじめまして

marinさんのお料理・お菓子 美味しそうだなぁと思いながら伺っております。

私も塩パン一度作ってみましたが、イマイチだったので
リベンジって思いながらまだ二度目がない状態です(笑)
今、スライスチーズを使ってチーズケーキを焼いている途中です。


お嫁さんと良い関係とのこと・・・ご自分の経験があってからこそかとお察しします。
いちいち喜んじゃうって言う一言 かわいらしい表現だなぁって思いました。

marinさんの足元にも及びませんが、参考にさせていただき美味しい物を作っていきたいなって思います。


茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

わぉ~、鬼嫁!
当時はまだ、鬼嫁って言葉はなかったような……。
でも、考えてみれば、そのとおり!
向こうの常識は、こっちにとっての非常識。こっちの常識は、向こうにとっての非常識。
そんな関係だったから、お義母さんにしてみれば、わたしはとんでもない鬼嫁だったはず(^_^;)
ほんとうに残念な関係でした(;_;)

息子はまだ新婚ですから、奥さまにやさしいですよ。
何年経っても、同じようにやさしくいられるかどうかで、夫としての真価が決まりますね~。
難問だけど、がんばってほしい!

わたしはお母さんらしからぬお母さんだったはずですが、とりあえずいま、子供やその家族と仲良くできてるので、良しとしましょう>^_^<

Re: はじめましてRe: はじめまして

花梨さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

塩パンはレシピのおかげで、おいしいものが焼けてます。
でも、形がつねにイマイチ((+_+))
ずんぐりだし、不揃いだし。
すべて同じ形にしあげるパン屋さんて、ほんとうにスゴイな~と思います。

スライスチーズを使ったチーズケーキって作ったことがないです。
どんな味なのか、興味津々です。

子供たち家族とはぜひとも仲良くしていたいです。
花束をプレゼントしてくれる息子の奥さまは、大人だなぁと尊敬しちゃいます。
わたしは無邪気に喜んでるだけかも……もっと大人にならなくちゃ(^_^;)

またブログに遊びにいきます!
これからもよろしくお願いします(^◇^)

No titleNo title

ブログ生活?、少し?、お久しぶりになってしまいました。

うわぁ~o(^O^)o 素敵な花束、感動ですねぇ~!!! 家族の方がブログを見て、応援してくれているというのはすごい~!!!

うちは、家族といえば、夫がたまに見てるのかもですが、面識のある人には、最近は、ほとんど内緒にしちゃってます…(^^;)

塩パンも、とてもおいしそうで、以前拝見したときからずっと食べたくて仕方ありません~~~。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

少しだけお久しぶりです!

家族が応援してくれるって、嬉しいものですね。
子どもたちのことをどのぐらいブログに書いていいものか、迷うこともあったんですが、応援してくれてるから、ある程度は書いても許してもらえるのかな、なーんて思ってます。

塩パンはおいしいですよ♪
自分で作れるようになったので、パン屋さんでは買わなくなりました(^^ゞ

ブログ生活が久しぶりということは、お忙しいのかな?
お身体大切に、無理せずいきましょう~☆ (←と、自分にも言い聞かせなくちゃ(^_^;))

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)