この記事のみを表示するマフィンとシフォンの行方

chiffon cake

主が不在の娘の家でこっそり作ったマフィンとシフォンケーキを、色気もなんにもないケースに詰めこめるだけ詰めこんで、

150831シフォンとマフィン

向かった先は、娘家族が暮らす南の町。

150831空港

空港に迎えに来てくれたMGたちと、しばし飛行機談義。

私もMG1もかなりの飛行機好きだから、話は尽きない>^_^<



新たな娘家族宅に到着したら、持参したお菓子でさっそくおやつタイム♪

150831シフォンとマフィンでおやつ

このお皿、引っ越した町の焼き物街で手に入れたとか。
いいなぁ~、私もほしい(^^ゞ


一夜明けて、娘が作ってくれた朝ごはんはパスタ。

150901娘の朝ごはん

娘が作ってくれるというだけで、いつでもなんでもおいしいのだ(^^♪

チビッ子たちは特別に朝ごはんにもシフォンケーキ。

150901シフォンで朝ごはん

そうそう、朝ごはんに食べても違和感ないほど、甘さ控えめだからね(^_^;)


娘家族の新住所を教えられたときには、ギクリとした。
だって、アパートの名前がかなりレトロだったから。

しかし、住まいにこだわる娘の旦那さまが古びたアパートを選ぶわけがない。

行ってみると、きれいな新築マンションだった。

150901娘家族のカウンターキッチン

名前はレトロでも、わが家よりはるかにおしゃれなカウンターキッチン(゜o゜)ヤッパリ、マケマシタ





ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

marinさん こんにちは シフォンです♪

そうだったのですねえ~。
娘さんのところに持って行ってあげたのかあ…
それはそれは 喜ばれたことでしょうね(^○^)

結構遠いところなのでしょうか…
なかなか会えなくなってお孫さんもさびしいでしょうね。

私のおばあちゃんも よくおやつを手作りしてくれました。
とはいってもmarinさんみたいなおしゃれなものではなくって
団子やおはぎや饅頭などなど…昔から作ってきた素朴なお菓子です。
大人になって どんなにおいしいお店のお菓子を知っても
やっぱり今でも私の中ではおばあちゃんのおやつが1番おいしい!

お孫さんたちにとっても きっとずっと心に残る味だと思います(^○^)

それにしても おしゃれな内装ですねえ~ 娘さんの新居。

No titleNo title

こんにちは~❀

娘さんの新居は遠いのでしょうか。

私は隣りの校下に住んでるのでとても近いのですが
姉は県外に住んでるので、孫たちにもなかなか会えず
父と母は少し寂しそうな感じです。。

そして素敵な新居ですね~♡
ナチュラル的でとっても素敵な雰囲気♪
憧れます~(*´ェ`*)
marinさんも娘さんもお菓子作りがとてもお上手なんですね♡
大人になっても、こうして一緒にお菓子作りを出来るって
素敵な関係ですね♪^^

sifonさん、こんばんは!sifonさん、こんばんは!

娘のところに行って、たっぷり遊んできました(^○^)v
遠いので、今までのようには会えませんが、小旅行をするチャンスができて、それもいいかなぁー、と思ってます。
子供の頃から遠くの親戚がいなかったので、新幹線や飛行機で親戚の家に泊まりに行くのに憧れてました。
今頃、その願いが叶うとは、びっくりヽ(^o^)丿

MGたちはこれまで手作りのお菓子派でしたが、今は市販のものを食べてるようです。
ジャンクフード好きにならないといいのですが(・へ・)

昔ながらの和のおやつもいいですよね。
今度会うときはお餅を作ってほしいと、MG1からリクエストされました。どうしよう(。´・ω・)?

娘の新居は天井や壁もなにげにおしゃれでした。うらやましいです(*^_^*)

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

はい、娘たちは今、遠くにいます。
行くとしたら、まあ、飛行機かな~。
でも、飛行機好きなので、行くのは億劫ではなく、むしろ楽しみ(●^o^●)
今回もわくわくしながら行きました。
時間とお金と相談しながら、できるだけ通いたいと思ってます♪

娘はお菓子はあまり得意ではないみたいですよ。
パン作りは好きだけど、アパートにはオーブンがないので、しばらくはパン作りもおあずけです。
でも、ちょくちょく東京に帰ってくるつもりみたいで、そのときにパンを爆焼きかもしれませんね~(≧◇≦)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)