この記事のみを表示する残りものの朝ごはんとゴーヤ

ice cream

カレーパンを作った翌日の朝食。

150822カレーパンの残りで朝ご飯

要するに残りもの。
こんな朝も多々あり((+_+))


でも、生粋の甘いもの好きなのでね。
食事を手抜きしても、デザートは食べたい<(`^´)>

150822カレーパンの残りで朝ご飯のデザートにアイスクリーム

卵不使用のさっぱりアイスクリームに、赤エンドウの塩茹で。
みつ豆を作ったときに余った豆。
余りものをとことん活用することに、大きな意義を見いだす今日この頃(^^ゞ



今年のベランダゴーヤ第1号はこれだった。

150804ゴーヤ

全長15cmほどの小ぶりゴーヤ。

ベランダだけでなく、庭にもゴーヤが3本生えている。
昨年のゴーヤの土を庭に捨てたところ、勝手に芽が出て、勝手に生い茂った(゜o゜)

しかし、全体的に実は不作。

バジルやシソやトマトなんかは大豊作だったのに、ゴーヤはご機嫌ななめだったらしい(――;)

でもね、ゴーヤの実はならなくていいの。
グリーンカーテンのために植えたものだから。

って、写真を見れば、葉がスッカスカなのは一目瞭然\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年もまた、グリーンカーテンに失敗したことは、内緒にしとくつもりだったんだけど……(~_~;)バレバレ





ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お邪魔します。
のころいものもうまく工夫されていて素晴らしいと思います。
私もそうやって器用になりたいものですよ(^_^)

ジャムさん、こんばんは!ジャムさん、こんばんは!

いかに新鮮な気分で、残りものを食べられるか。
最近のテーマはこれです。
がんばります!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)