この記事のみを表示するルバーブ・クランブルがデザートの朝ごはん

etc.

お財布にも、夏の疲れがどっぷりと出る9月の半ば。

冷蔵庫の中身が寂しいことになってるから、食材を求めてオーガニック食品のお店に行ったんだけど……

150912オーガニック食品

買えたのは、特売品のみ。
無農薬のサツマイモとレモン、そして、ノンホモ牛乳。

でも、軽井沢の野菜もまだあるから、朝ごはんはなんとかなる。

まずはミニトマトでサルサソース。

150913サルサソース風

しかし、ブラックオリーブとバジルを入れたがために、お味はメキシカンというより、イタリアン(^^ゞ



パンを切らしてたから、市販のクラッカーが朝ごはんに昇格。

150913節約モードの朝ごはん

甘くないクラッカーだから許して(^_^;)

あとは、いつものアボカド・ディップ。
ベランダゴーヤのチャンプル。
デザートにはプルーンを入れたヨーグルトと、ルバーブ・クランブル。


こんなふうにして食べれば、節約料理には見えないかな(・・?

150913節約モードの朝ごはん2

見た目大切、気分はもっと大切(*^。^*)


ルバーブ・クランブルといっても、プルーンとサツマイモも入ってるよ(^^♪

150913ルバーブ・クランブル

ルバーブが手に入ると、かならずこれを作る。

ルバーブをダイレクトに味わえて、焼き立てを食べるから、クランブルもサックサク。

ある意味で、タルトよりおいしいと思う(^。^)y-.。o○




緑のレモンはライムような香りだった。
もしやレモンのつもりで、ライムを買っちゃった? と自分が信じられなくなって、このお店を覗いてみると――
「レモンも収穫時期によって色がかわってきます……独特のスパイシーさは緑色の時期ならでは」と書いてあった。
やっぱりレモンなんだね~(*^_^*)



ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

節約料理になんて、全然見えませ~ん!
丁寧に準備された、優雅な朝ごはんだこと♪

ルバーブは、近所の友人の庭にたくさん生えているので、
時々おすそ分けしてもらっています。
こんな風にいただくと、おいしそうで美容と健康にも良さそうですね。

No titleNo title

いつもお洒落で美味しそうなメニューですね。
盛り付けなど参考になります。

Sakuraさん、こんばんは!Sakuraさん、こんばんは!

節約料理に見えませんか? うぉー、それは良かった(^^)v
いつもどおり大した手間をかけてない料理ですが、見た目重視で、気分もup♪

日本でも、北のほうに住む友人は、庭でルバーブが採れると言ってます。
うらやましい。
東京で買うと、まだまだ高いんです(+_+)

ルバーブ・クランブルは、素材の味を楽しめるのでお薦めです。
デザートにしては砂糖控えめなのも嬉しい。
甘いサツマイモも入れたので、ますます砂糖控えめで大丈夫でした。

yukikoさん、こんばんは!yukikoさん、こんばんは!

テンション上げるためにも、盛り付けをうまくなりたいと思ってます。
かといって、普段の食事なのに、あまりにも凝るのはちょっと……。
かぎられた器で、シンプル、かつ、美しくを目指して、思考錯誤中(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)