この記事のみを表示するプルーンのコンポートでバターケーキ

butter cake

長年、月一ペースで通いつづけてるスポーツマッサージ&鍼灸の治療院がある。
そこの先生に、「夏は忙しかったみたいですね。内臓脂肪がだいぶ減ってます。内臓を保護するために、もう少し脂肪を増やしましょう」と言われた。

ほんとうに?
信頼してる先生に対して、失礼ながら疑念を抱きつつ、久しぶりに体脂肪計にのってみた。

以前より4パーセント減で、最低記録達成\(゜ロ\)(/ロ゜)/

喜ぶべきか、内臓によくないのだから悲しむべきか(・・?

ガンガン筋トレして痩せたならまだしも、なんの脈絡もなく痩せると、たいてい体力も落ちるから困りもの。

だったら、バターケーキでも食べて、もう少し増やしましょ(^◇^)

150914プルーンのコンポートでスクエア・チーズ・バターケーキ

クリームチーズも入った生地に、クルミを混ぜこんで、表面にはプルーンのコンポートを散らしてみた。

そういえば、夏はバターの消費量が少なかった。

秋には、しっとりバターのケーキがお似合いだもんね、しっかり食べよう(*^_^*)




考えてみれば、夏のあいだは、夕方からはじまるスイム・レッスンに腹ペコのまま参加して、レッスン後は適当に何かちょっとつまんで、さっさと寝ちゃうことも多かった。
なるほど、いつのまにか、週に一度は夕食を抜いてたってことね(゜-゜)

それも反省(__)

だから、スイム・レッスンのあとに、カレーうどんを作って食べてみた。

150917カレーうどん

おかずがなくて寂しいときには、料理本を眺めながら食べる。
食いしん坊の基本ルール(^^ゞ

それにしても、いくら夕食抜きは良くないとはいえ、11:00PMにカレーうどんを食べて、すぐに寝るのはどうなんだ(?_?)


その翌朝には、肉たっぷりうどんを作った。

150918肉うどん

カレーうどんもおいしかったけど、しょうゆ系の汁のうどんがどうしても食べたくなっちゃって~(^_^;)

こんなふうにバランスなど無視して、食べたいものを食べたら、体脂肪は急上昇。
あっというまにもとに戻った。

体は正直^^;



パッションフルーツの花がまた咲いた。

ベランダに張ったネットの外に、しかも、外側(太陽の方向)に向かって咲くから、正面からこの花を見たことがなかった。

どんな構造になってるのかじっくり見てみたくて、カメラをつかんだ手をベランダからにょきりと突きだして、撮ってみた。

うーん、ちょいグロテスク(*_*)

150914パッションフルーツの花1

横から見るぐらいが、ちょうどいいかもね(^。^)

150914パッションフルーツの花2

いや、横顔も見れば見るほど不思議な花。

いちおう受粉させてみたけれど、東京で秋の花から実を採るのは至難の業らしい((+_+))





ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

初めまして^^
訪問ありがとうございます 足跡から参りました
(と言うか以前も何度か拝見したような・・・w)
saico*さんのところでお言葉は見てました
あまりに美味しそうなブログで以前は食い逃げしちゃいましたw
俺には体脂肪 つきやすくとりにくい難敵です!
またお腹が減ったら見に来ますね
俺のほうにもお気楽に見に来てくださいね^^



ウラヤマシイウラヤマシイ

体脂肪減なんて体重減ったのに体脂肪率が上がってしまった
私からすると羨望の的でございます。
私はお野菜を食べねば……。

パッションフルーツのお花ってどこかアバンギャルド
じゃありませんか?

復活いたしましたのでまた今後ともよろしくお願いいたします。

K'sさん、はじめまして!K'sさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、何度か読み逃げしてましたm(__)m

お腹がすいたら、ぜひまたどうぞ!
このブログなら、食い逃げしても捕まらないし、バターたっぷりお菓子を思うぞんぶん眺めても、体脂肪は増えませんよ~>^_^<

普段は東京の家にこもって仕事してるので、ちょっと息苦しくなることも。
そんなときには、大自然を感じに、またお邪魔します(^^)/

Re: ウラヤマシイRe: ウラヤマシイ

ふじつぼさん、おかえりなさい!
体調が回復されて何よりでした。
しばらくは体脂肪など気にせずに、栄養たっぷりの食事でね>^_^<
なーんて、私に言われるまでもなく、いつもどおりすばらしい手料理をめしあがってますよね~。

おお、そっか、そっか、パッションフルーツの花はアバンギャルド。
うん、そのとおり。
そう考えると、わが家のちっこいベランダにはまるで似つかわしくない花です。
ジャングルの中で遭遇したら、クラクラしちゃいそう、などと妄想してました。

これからもよろしくお願いします(^◇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)