この記事のみを表示するふんわりワッフル

waffle

こういうものを買った。

150927ワッフルメーカー1

こういうものだよ(^◇^)

150927ワッフルメーカー2

半年以上迷って、ようやくポチッとね。

ものを増やしたくなくて、「ほんとうに必要なのか?」と自問しつづけた半年間。

送料含めても2000円ちょっとのものだけど、手に入れるまでの道のりはやたらと長かった。
意外とややこしい性格(゜-゜)

でも、手に入れたからには、使い倒す!

すばやくワッフル。

150927ワッフル

てきとうなレシピで作ったら、ふんわりワッフルができた(^^)v

でも、目指すは外側カリッとワッフルなのよね。
レシピを変えれば、そういうのが作れるの(・・?

買うかどうか迷った半年などものの数に入らないほど、ワッフル道も先が長そうだぁ(ーー;)


本日はSupermoon。

150928super moon

FBにアップされる月の写真を見ていたら、私も撮ってみたくなった。

でも、月ってどうやって撮るんだっけ?

遠い昔に使ってたフィルムカメラの望遠レンズを、デジイチに装着。

そんなレンズでも写るのか! と、無邪気に喜ぶ程度のカメラ力(^^ゞ

月のまわりに浮かんでる雲も写れば、かっこよかったのだが……
肉眼だとはっきり見える雲も、写真に撮ると真っ黒に塗りつぶされちゃうものなのね(・o・)ウデノセイダヨ!




1年前はこういうタイプを検討していた。
プレートを変えれば、ホットサンドもできるしね。
何よりタイマーがついてるから、焦がすこともなさそう。
でも、収納場所が……。

ガスコンロで焼いても、焼きむらが出ないのがすばらしい。
洗うのも簡単、収納も場所を取らず、気軽に取りだせるから準備も楽。
当然、タイマー機能などないから、ほったらかしにはできないという欠点はあるものの、私的にはやはりこのワッフルメーカーにして正解だった。





ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

美味しそう^^
朝からお腹減ったので訪れてみましたw
甘党の俺 生クリームでも乗せて食べたいです
たかが2000円されど2000円
道程まで楽しんでいそうですね^^
料理もカメラも奥が深いよねぇ 
迷走しっ放しの俺
「まっ てけとでいっか」の毎日ですw

No titleNo title

お邪魔します。
ふんわりおいしそうなワッフルですね。
そういう調理器具でお手軽に作れるなら私もやってみたいなあ。
満月とってもきれいですね!

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうか! 生クリームをのせるのね(*^。^*)

甘さ控えめのレシピで作って、1枚目を味見したら、物足りなかったので、2枚目からはワッフルシュガーをくわえて焼いてみました。
そしたら、まるで別物のようにおいしくなって、いかにもワッフルという感じ。
やはり甘いほうがおいしいですね(^◇^)
次回は生クリームに餡子にジャムのトッピングを忘れないようにします。

普段はほぼ料理の写真しか撮らないので、月が写るのかどうかも自信がありませんでした。
ほんと、奥深いです。
一緒に迷走しましょう(^^ゞ

ジャムさん、こんばんは!ジャムさん、こんばんは!

思いがけず、ふんわりワッフルになりました(^^ゞ

このワッフルメーカーで焼いて、コンロの火が当たってる部分だけ、リング状にこんがり焼き色がついたら、困るなぁ、と思ってたんですが、そんなこともなく、焼きむらなしで完成しました。
お手軽なので、お薦めです>^_^<

No titleNo title

marinさん

こんばんは、満月すごくきれい♪♪~。ソウルで空を見上げたのですがアパートの反対側だったからか見えなかったです。marinさんのブログで拝見できてよかったです。ワッフルにいいですね。

こんばんはこんばんは

スーパームーンきれいですね。
私地方は、雲が多くちょっと残念でした。
でも幻想的な雲で、それはそれで記憶に残るスーパームーンでした^^

ワッフル美味しそうです。
ふんわり~も カリッとも どちらも良いですね。
我が家もいろんなのが焼けるワッフルメーカーを買おうかなぁとして
リサーチしましたが、リサーチだけで終わっちゃいました(笑)

No titleNo title

ワッフルメーカー羨ましいですー!
普通のワッフルメーカーなのに、marinさんの家にあると何故かべらぼうにオシャレに見えます('v'*
実は色んなアレンジお料理に使えるらしいので、私も欲しいなっておもっておりました。


素早く朝食にも出せそうでとってもいいですね。
今日の写真もすごく美味しそう(;w;)
カリッと生地、私も好きですb

No titleNo title

満月の写真、とても美しく撮れていますね。
さすがだわ!
アメリカでは、スーパームーンでしかも皆既月食という、
多分一生に数回しかない月でした。
コンデジなのでボケた写真しか撮れず、残念・・・

ワッフルの盛り付けもおしゃれ~♪
目指すは外側カリッで中がふんわりのワッフル!
ゼロから自分で作った時より、市販のワッフルミックスを使った時のほうが
うまくいったりして、ありゃりゃという感じです。

No titleNo title

クオカのホットケーキミックス(マドレ)を使ったら、凄くかりっとしたワッフルが焼けました。逆にふんわり感は…?でしたが。

私も同じワッフルメーカーを最初に買って、ベルギーワッフルを焼いていたのですが、一度に1枚しか焼けないので、直ぐに2枚焼けるタイプに買い換えました。
結構重宝してます。電気式より安いし。

祖母をお褒めいただき、ありがとうございます。
ちなみに本心から「おもしろい」そうです。根がとぼけているのであって、口先でとぼけていないところが、あの祖母の恐ろしいところです。
仰るとおり、身内にはウザイのですが、他人には「理想のおばあちゃん」で、身内にとってもやっぱり良い祖母なんです。複雑です。

lime souffleさん、こんばんは!lime souffleさん、こんばんは!

limeさんのお月見のお役に立てたなら、月の写真を撮った甲斐がありました!

ふんわりワッフルだったけど、やっぱり焼きたてはおいしいです♪
甘さの調節も自由自在なところも、嬉しいです。
さっくりワッフルめざして、がんばります(*^。^*)

Re: こんばんはRe: こんばんは

花梨さん、こんばんは!

こちらも雲に隠れたり、出てきたりのスーパームーンでしたよ。
そうそう、幻想的でした。
写真が下手で、雲が写らなかったのは残念でした。

今日はふんわり、明日はカリッと、とワッフルを作り分けられるようになったらいいなぁ、と妄想してます。
電気のワッフルメーカーって、買ったはいいが、使わなくなった家電の上位に入りそうな気がします。
だから、買うのは勇気がいりますよね。
使いこなせば、絶対に便利なはずなんですけどね(^^ゞ

チヨヨさん、こんばんは!チヨヨさん、こんばんは!

ごく普通の、むしろお安いワッフルメーカーなのに、オシャレに見えますか~?
レトロなキッチンを使ってる身としては、そんなふうに言ってもらえると、すごく嬉しいです(^◇^)

今回は片面を2分ずつ焼いてみました。
焦げたら困ると、弱火で焼いたので。
カリッと焼くなら、もう少し強火で、短時間で焼けばいいのかな?
研究してみます(=^・^=)

Sakuraさん、こんばんは!Sakuraさん、こんばんは!

アメリカではまっ赤なスーパームーンが見られると、友だちから聞いてました。
皆既月食のことだったんですね。
一生に数回の貴重な月を、見られたとはうらやましい~。

最近のミックス粉はおいしいものがいっぱいあるみたいですね。
うちの近所のスーパーでは、ホットケーキ・ミックスなら何種類か置いてあったりしますが、ワッフルはまだそこまで浸透してないのか、置いてあってもせいぜい1種類。
どんなものなか、試しに買ってみようかな。
アメリカのスーパーなら何種類もありそうですね。(←アメリカの大型スーパーに行くと、それだけでわくわくして、ジャンクなものも買っちゃうタイプです)

茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

なるほど、クオカに行けば、おいしいホットケーキミックスが買えるんですね。
なぜか、ホットケーキミックスといえば、近所のスーパーで売ってるものしか思い浮かびませんでした。
ふんわり感がほとんどない、あくまでカリッとしたワッフルが作れる粉って、何が入ってるんだろう(・・?
すごく興味が湧いてきました。

そうそう、このワッフルメーカーは1枚ずつしか焼けないから、家族全員で食べるとなると、ちょっと面倒です。
1度に2枚焼けるタイプもあるんですね。それは便利!

やっぱり茜さんのおばあさんは素敵です!
歳を取ると、愚痴っぽくなるものなのに、いろいろなことを笑い飛ばせるって、根が素直で、明るいんでしょうね。
私もそうなれるように、見習いたいです。
と言いつつ、娘を相手にとか、ブログでとか、ときどき愚痴ってますけど(ーー;)

「おもしろい」と思って生きてたほうが、断然幸せ! やっぱりそうなりたいなぁ~。

No titleNo title

承認ありがとうございます~o(^O^)oFBのおかげで、なぜか、読み損ねていた記事を拝読できました~o(^O^)o ワッフルメーカー、コンロで使えるタイプもあるのですね!!! 今の我が家のコンロで使えるかどうかは怪しいんですが、私もコンロで使えるのがほしいなと思います。タイでも探しているんですが、コンセント式で、日本に帰ったら使えないものばかりで、お手製のワッフルは、いろんな意味で憧れのあこがれです。。。

このふわふわ系もとてもおいしそうです! むちっ?!としたり、ねっとりしているタイプが苦手なんですが、そのほうが多くて(?!)、ワッフル大好きというべきかいわざるか悩むほどです…。

月も撮られてすごいわ~☆ 私、望遠レンズ持っていないので、はしっこに入れて、この写真、どうですか?いいでしょう!?とカメラ教室の先生に自信満々に見せていたら、「ごみみたい…」っていわれたことが…(汗)。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

FBは独自にアップすることは少なくて、ブログ更新お知らせみたいになってます(^^ゞ

以前の記事まで目を通してくださって、ありがとうございます!
コンロで焼くタイプのワッフルメーカーでも、おいしいものができました(=^・^=)
焼きむらが出ないということで、これにしましたが、家族の分まで焼くなら、大きなサイズのものも便利そうです(http://review.rakuten.co.jp/item/1/246205_10000941/1.1/?l2-id=item_review

月を撮った望遠レンズは昔のフィルムカメラ用のもので、デジタル一眼を買うときに、カメラ店の店員さんに訊いてみたら、「フィルムカメラのレンズをデジイチに使うのはお薦めしない」と言われました。
でも、このぐらい月が撮れれば、私としては満足です。
あえて新しい望遠レンズを買うほど、ひんぱんには使わないですしね。

それにしても、カメラの先生、厳しいですねぇ~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)