この記事のみを表示するレーズンサンドクッキー

cookie

140326レーズンサンドクッキー

「このクッキーを考えだした人は天才!」
はじめてラムレーズンバタークリームがはさまったクッキーを食べたときにそう思った。

それぐらいこのクッキーが大好き!
えっと、スノーボールの次ぐらいに好き(^_^;)
なぜ、二番かというと、カロリー高いのに食べ過ぎるでしょ、これ。

今回の焼きあがりは、スケジュールミスにより、夜中過ぎ。
朝、生地を仕込んで、仕事が終わってから焼いて、クリーム作って、サンドするという、しごく単純なスケジュールだったのだが、仕事が長引くというしごく単純、かつ、痛恨のミスのせいで、休ませておいた生地を冷蔵庫から取りだしたときには、すでに11時をまわってた。

夜中にこの手のクッキー作りは鬼門。
だって、どうしたって、味見するでしょ?
バタークリームの味を見て、焼きあがったクッキーの味を見て、サンドしたクッキーの味も見て、「あれ、思ってたのとちょっとちがう」なんてことになったら、「おかしいな~、もうひとつ味見てみなくちゃ」ってなるよね、誰だって(^.^) エッ? ナラナイ? ソンナアナタヲ,ソンケイシマス.

で、夜中に何個食べたんだっけな~?

頭の中に記憶にはないけど、へそ下あたりの脂肪に記憶が刻まれてるもよう(+_+)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
手作りお菓子ランキングのベスト10に入りました! 
思いがけないことで、びっくり\(◎o◎)/
ひとえにみなさまのクリックのおかげです。心から感謝!!

拍手のクリックもありがとうございます。コメントもお気軽に(^.^)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

きゃぁ~~~。レーズンサンドつくってしまうの、すごーーーーーーい!!! でも、そうか。。。つくればいいのですねー!!!!!! おいしそうでたまりませーーーん☆ 考え出した人もすごいけれど、それをおうちでつくられる方は初めて今日知りましたよ♪(^^)♪ 私もいつのひか挑戦したい素晴らしいアイデアと行動力だわ~~~。

私は、パン作りをすると、たいてい、毎回、スケジュールミス?して、深夜に完成して、深夜に、味見をしてしまいます。夕食後なのに(;;)

おいしそう!おいしそう!

こんにちは。
またお邪魔させていただきました。

とってもおいしそう。
たしかに、これを夜中に・・・は、ついつい味見しちゃいますよ。

夜中に作った・・・ってことは、寝不足?
そっちの方も大丈夫でしたか?

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

はーい、レーズンサンドも作ります。大好きなので。
といっても、まだ二度目です(^_^;)
一度目のときは見た目があまりよくなかったので、がっかりしました。今回は満足(^o^)
今回はクリームのレシピを少し変更して、ホワイトチョコの量を増やしました。
市販のものより、かなりリッチなお味(^_^)v

真夜中にできあがっても、かならず味見をしちゃうので、できれば早起きして作りたいんですが、つい寝過ごしちゃって(^^ゞ

あかねさん、こんにちは!あかねさん、こんにちは!

このところ、お菓子を作ってなくても、寝るのは夜中すぎなので、普段より寝不足ということにはなりませんでした。お気遣いありがとうございます。

でも、バタークリームのクッキーを食べてすぐに寝るのは、いろいろな意味でキケ~ン(^_^;)

暖かくなってきたので、朝型に切り替えたいです。
早寝早起きして、早朝クッキングのほうが気分もいいですよね(^.^)

No titleNo title

おぉぉぉ~。ホワイトチョコが入っているんですねぇ~!! 貴重な情報、ありがとうございます♪ おいしそうだわ~*^^* 

Re: No titleRe: No title

ECOさん、そうなの、ホワイトチョコ多めでかなりリッチなクッキーのできあがり(^^)
これに慣れると、市販のものが食べられるなりそうで、ちょっと危険 ^_^; 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)