この記事のみを表示するピザ・マルゲリータ

pizza

本日は朝から夜まで予定が目白押しで、もう眠い(-_-)zzz
だから、今日のアップはざっくりとm(__)m


無料の動画お菓子教室の基本のパン講座Lesson17は、マルゲリータ・ピザ。

ピザは何度も作ってるから、楽勝! のはずが >゜))))彡

150925ピザ・マルゲリータ1

なんだ? なんだ? このいびつなピザは!?
子どもの落書きみたいな成形 ←どんな成形(?_?)

でも、こうなった以上はしかたがない。
このまま焼いちゃうもんね(._.)


焼けた!

150925ピザ・マルゲリータ2

皿に移して、いざ、実食ってところで、ピザカッターが行方不明。

以前の断捨離で、勢い余って捨てたような気もするなぁ(p_-)


まな板に戻して、ザクザクとカットして、今度こそ食べよう。

150925ピザ・マルゲリータ3

トマトソースとモッツァレラチーズとバジルだけのこのピザが、猛烈に気に入った(^。^)y-.。o○

これまでは具だくさんピザしか作らなかったけど、シンプル・ピザのおいしさに開眼。

これからは「自家製ピザならマルゲリータ!」になっちゃいそう(*^^)





ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

マルゲリータは最高においしいですよね~

トマトソースとチーズ
バジルは必須です

こらからピザを作るのが楽しみですね

No titleNo title

こんばんはー^^

『子供の落書きみたいな成形』ってところで思わず微笑んじゃいました♪

丸を描こうと思ったら、ところどころ力が入りすぎて、逆にいびつな形になっちゃうという感じかと( ̄▽ ̄)

具だくさんももちろん美味しいけれど、シンプルピザはそれぞれの味が存分に引き出されるのではと思います。

美味しそう( *´艸`)ジュルル

No titleNo title

壁|ω・`)
お腹すいたので覗きにきました
しんぷるいずべすとぉ~~~!

叫んだら よけいお腹すきました^^;

この形を見てホッとしたわたし。。。(笑)
一回もまん丸に綺麗に延ばせた試しがありません^^;
プロ級の腕前をもつmarinさんでさえたまにはこんな風になるんだー
じゃあ素人のわたしなんて出来なくて当たり前だ(≧∇≦)♪
でも…ピザはとっても美味しそうです♡

わたしもピザは具沢山って思い込んでたけど
生地が美味しかったらシンプルでも十分美味しいですよね(^^)
お昼ご飯食べたとこだけど、ピザが食べたくなりました(*^^*)

夏至子さん、こんばんは!夏至子さん、こんばんは!

このピザでマルゲリータに目覚めました。
これまでにも、お店ではマルゲリータを食べていたんですが、そこまでおいしいと思ったことがなかったんです。
自分で作るとモッツァレラチーズがたっぷりだから、おいしかったのかなぁ~(^^♪

バジルはかろうじて生きているベランダ栽培中のものを使いました。
自家栽培の生バジルを使えるのもあとわずか。
今季ももう一回ぐらいベランダ・バジルのピザが作りたいです。

真知子さん、こんばんは!真知子さん、こんばんは!

『子供の落書きみたいな成形』をわかってもらえて、嬉しいです。
小さい子にとっては真ん丸な円を描くのがむずかしいように、私にも真ん丸ピザは難関でした。
やっぱり力が入りすぎたのかな~(^_^;)

いままでのピザは宅配ピザがお手本で、とにかく具を盛ってました。
それに比べると、マルゲリータは大人のピザですね。
生地も薄めに伸ばしたので、パリッと焼けて、軽いピザになりました(^^♪

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ほんと、ほんと、シンプルがいちばん(*^。^*)

また、お腹がすいたら遊びにきてください。
今度も、ますますお腹がすくような、さらにおいしいピザを焼いてお待ちしてますよ~(^_-)

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

ホッとしてもらえたなら、いびつなピザをアップした甲斐がありました(^_-)

実はこれを作るちょっとまえに、イタリアン・レストランに行って、ピザ生地を作ってるところをガン見してきました。
さすがに放り投げてはいなかったけど、充分に休ませた生地を手元でくるくるっとまわしただけで、きれいな円になってたの。

で、イメージトレーニングはばっちりってことで、つい、私もくるくるっと……。
イメージとはまるでちがうものができました(;一_一)

動画教室の指導では、めん棒で伸ばすことになってたのに、ほんと、出来心はよくないね(._.)

でも、ほんとうに味は良かった。
また作るよ!
懲りずに、またくるくるっとするだろうなぁ~(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)