この記事のみを表示する4色の蒸しパン

suipa. monitor

本日はチャレンジレシピ。
元となるレシピがなく、完全オリジナルという意味。

しかも、大の苦手の蒸し物\(~o~)/

そう、どこまでも無謀なチャレンジで、4色蒸しパン~!

151011四色の蒸しパン1

なんだって、こんな駄作を公開してるのか、われながらよくわからない(?_?)

でも、せっかく作ったんだからね。

ブラックココア使用の黒蒸しパンと、紫芋パウダー使用のパープル蒸しパンは、ハロウィンを意識したカラーリング。
どぎつい色にすれば文句はないだろう! と考えてる時点で、ハロウィンのなんたるかがわかっていない(p_-)


かろうじてふくらみがよかったのは抹茶味。

151011四色の蒸しパン2

駄作とはいえ、蒸しあがりのほかほかを食べれば、それなりにおいしい (^^)v

オレンジのカップはsuipa.店のモニター商品。

今回はカップに謝らねばならないような代物を作ってしまったが、今月のもう1品のモニター商品で挽回をはかりたい(^^ゞ



120℃までの耐熱カップだから、蒸しものOK!
どうせ蒸すなら、素直にカボチャプリンにするべきだった(;一_一)

ベーキングパウダー蒸し物...

ベーキングパウダー蒸し物...
価格:346円(税込、送料別)

蒸し物専用のベーキングパウダーなら、すてきな蒸しパンができたのだろうか?
自分の腕は棚に上げて、つい材料や道具のせいにしたくなるのよね(^_^;)




ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

ブラックココアのはハロウィンそのものですね(^^)
蒸しパンって書いてあるのに、うわー美味しそうなお菓子だー
なんて見とれてしまった(^^)
こんな美しい蒸しパン見た事ないです☆

marinさんの作る色々なものは全て芸術作品ですね♡
そろそろ隣にお引越ししても良いかしら?笑

No titleNo title

蒸しパンといえば昔ながらのおふくろが作ってくれたのしか知らない俺
こうして生地にねりこんだり トッピングすることでおしゃれで美味しそうになるんだなと感心しきりです^^

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

ブラックと紫の蒸しパンを作りたいという思いだけで、レシピもないのに挑戦しました。
蒸しパンをふっくら蒸しあげるのって、むずかしい(*_*)
配合が悪いのか、火加減が悪いのか。

ずいぶん昔に、蒸しパンミックスを使ったときには、そこそこうまくいったから、やはり配合や材料の問題かな(^_^;)
でも、懲りずに、また挑戦しようと思います。

はーい、隣に引っ越してきてください!
おいしいものから、失敗作まで、バラエティ豊かなお菓子でお出迎えしますよ~(=^・^=)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

蒸しパンは母の味! いいですね。

色々なものを生地に入れたせいで、ふくらみが悪くなりました(;一_一)
でも、トッピングはあったほうが断然おいしかったです♪

次回はプレーン生地に数種類のトッピングで挑戦します。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)