この記事のみを表示するカボチャのティラミスのハロウィン仕様

suipa. monitor

前回の蒸しパンがイマイチだったから、名誉挽回! と、がんばったんだけどなぁ……。

カボチャのティラミス。

151013カボチャのティラミス1

カップはもちろん、suipa.店のモニター商品。
まばゆい金色のハロウィン・カップ。
これなら何を入れても、ハロウィン気分になれる(=^・^=)


中身が見えるように、透明カップのサンプル。

151013カボチャのティラミス2

まあまあ、バランスが悪いのは、お気になさらずに。
あくまでサンプルだから(^_^;)

ブラックココア入りの黒いジェノワーズには、コーヒーリキュール入りの濃いコーヒーを染みこませた。
クリームには蒸してつぶしたカボチャを入れたが、思ったほど黄色くならなかった。


ココアパウダーと紫芋パウダーで、ハロウィン柄をステンシルしたものの……

151013カボチャのティラミス3

コウモリとオバケの顔の位置が妙なことになってるし、ネコにいたっては何がなんだかわからない。

失敗したのは、外出時間がせまってて、あせってステンシルしたせいだな、きっと(――;)


反省の意味をこめて、帰宅後にじっくりステンシル――

151013カボチャのティラミス4

うわっ、時間があろうとなかろうと、出来栄えは変わらない((+_+))

そっか、そっか、時間の問題じゃなくて、腕の問題かぁ。
そんなことじゃないかと、薄々わかってたけどさ~(-_-)


蒸しパンで使ったカップが洗いかごの中に転がってたから、残りものと冷凍ベリーを盛ってみた。

151013カボチャのティラミス5

はりきってハロウィンするより、こっちのほうが私らしいかも(^^ゞ





可愛い柄も、金と黒でキリリとひきしまる。

浅めで広口だから、デコが映えるよ。

今回は中身を見せたいがためのサンプルとして、おざなりな使い方をしてしまったが、実は美しいカップなのだ。




ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

大丈夫!!

猫さんの顔ももちゃんと分かりますし、カボチャ達の顔もいい具合にできてると思いますよー(*^^)v♪

ハロウィンカップもそうだけど、上のステンシルからして子供達は特に楽しくなっちゃいそうなティラミスですね♪

しかも、カボチャを使っているからクリーミーな中にほっこりとした甘さと濃いコーヒーを浸したジェノワーズが想像しただけでも美味しいだろうなと感じさせます❤

No titleNo title

こんにちは!

わあ。
ハロウイン祭りですね!!
こういう使い方も、いいなって思いました♪
おいしそうです(^^)

そして、お豆腐。
ご興味持っていただいていて、なんだかうれしいです。
いつかもし、本当に良かったら!?
お誘いさせていただきます。笑
というか、私が多分、marinさんにお会いしたいための理由かも。です(^^)

No titleNo title

ティラミス大好きな俺
かぼちゃのですか うまそう^^ 食してみたぁい

ステンシルとかできるだけいい!
図画成績1である画伯の俺ww
何を描いてもすべて同じになる・・・凹○”こて!

真知子さん、こんにちは!真知子さん、こんにちは!

猫の顔もわかっていただけましたか!?
よかった~、ほっと一安心。

ハロウィン模様のステンシルがついてるだけで、ちびっ子たちは大喜びでした。
「ぼくはカボチャ模様!」、「わたしは猫!」などと、張りきって選んでましたよ。

普通のティラミスも好きですが、たまにはカボチャ入りもいいですね。
おいしくいただきました♪

るーママさん、こんにちは!るーママさん、こんにちは!

このカップは、上部からはみ出るぐらい盛るようなスイーツのほうが見栄えがしますよね。
でも、今回はあえてフラットなものを作ってみました。
ステンシルだけで、ハロウィン気分です(^^ゞ

お豆腐をもっと食事に取り入れたいんですけど、いつも変わり映えのしない料理になってしまって(^_^;)
そのうち、お邪魔するかもです。

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

ティラミスがお好きなんですね。
ならば、カボチャ味も食べていただきたかった。

図画の成績が1でも大丈夫。
ステンシルなら、誰がやってもすべて同じになる! はずなんですけどね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)