この記事のみを表示するハロウィン・クッキー

cookie

こんなものを作った。

151026ハロウィンクッキー1

ハロウィンだから、少し不気味に見えたほうが、雰囲気出るかな~、と露出オーバーで撮影。


実際は、こんな感じ。

151026ハロウィンクッキー2

カボチャ、紫イモ、ブラックココアの生地で、型抜きクッキー。
顔はいつものステンシル。

ハロウィンの食べ物って、年々、不気味度が増してるようなが気がする。
とくに海外サイトのハロウィンレシピは、うひゃ~。
鍋から突きだしたまっ赤な手とか、ピラフ風のライスの上に乗っかってる血まみれのドブネズミとかね。

私、こう見えて、血まみれ系が苦手。
映画でも小説でも、スプラッターものもホラーも、観られないし、読めない(――;)

だから、私にとっては、この程度のハロウィン・クッキーで、充分にホラー(^^ゞ



今回の大収穫は、余り生地で作ったこちらのクッキー。

151026ハロウィンクッキー3

3色の生地でマーブル模様(マーブルになってない?)のクッキーを作ったほうが、すてきじゃない!?

色を変えて、抜き型を工夫すれば、もっと面白くなりそう>^_^<



「調子に乗って焼いたけど、食べきれないから、取りにきて!」と、娘にSOSメールをしようと思った矢先、ピンポ~ンとやってきた。

151026ハロウィンクッキー4

このクッキーを見たせいなのか、MG2が妙なぐらいにテンション・アップ (*^。^*)

真っ赤な手が浮いた飲みものや、血まみれネズミのごはんでも、子どものテンションは上がるのだろうか(?_?)



*ハロウィン・クッキーは、パティシエShokolatさんのブログ「Maison de 3s」に掲載されている魔女クッキー、三味のレシピを参考に。Thanks!


*ゾンビの手がぷかぷかしてる飲みものが見られる海外サイトはこちら
(サイトの写真をクリックすると、作ってる場面とハロウィン・パーティー用の演出の動画が見られるよ。ホラー嫌いの私も、パーティーのこの演出はちょっと気に入っている。)
*血まみれネズミのごはんはこちら





ただいま手作りお菓子ランキングの第2位\(^o^)/ みなさんのおかげで、ミラクル! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

気持ち悪いけれど、ナイスアイディアのゾンビの手・・・
ネズミは思ったよりかわいらしいです。

クックパッドでも、ゾンビオムライスとかリアル指クッキーとか見たことありますが、
勘弁して~という感じ。
3色のステンシルクッキー、私もこの位の可愛らしさがあるもののほうが好きです。
お孫ちゃん、大喜びだったでしょうね♪

No titleNo title

追伸:

わぉ~っ!1位だ!!
おめでとうございます ヽ(^◇^*)/

Sakuraさん、こんばんは!Sakuraさん、こんばんは!

ゾンビの手は、色つきではない普通の氷で作れば大丈夫かも、と思いました。
でも、不気味なほうが、ハロウィンっぽいとなると、ただの氷の手じゃおもしろくないのかなぁ?

ネズミは大丈夫でしたか?
私は、ネズミはネズミでもミッキーマウスぐらい愛嬌がないと食べられそうにないです。
ミッキーマウスなら食べられると言ってるほうが、もしや残酷(?_?)
リアルな指クッキーは、けっこう作られてる方がいるようですね。そろそろハロウィンの定番お菓子になりそうな予感。

不気味なものに完全に腰が引けてるので、やっぱり、このステンシルクッキーで充分でした。

ランキングが1位になってるのを見て、びっくりしました。
やはり、嬉しいものですね(^◇^)
Sakuraさんはじめ、ブログを見にきてくださるみなさんのおかげです。心から感謝。

はじめまして。はじめまして。

可愛いクッキーににっこり(●^o^●)
お上手ですね。

Re: はじめまして。Re: はじめまして。

Miyuさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

実は、可愛い細工が苦手なんですけどね。
これはうまくいきましたo(^-^)o

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)