この記事のみを表示するトライフルでバースデー

etc.

シュールなギャグか!? と突っ込まれそうなものを作ってしまった。

娘に写真を見せたら大爆笑(^_^;)

151119トライフル1

イケてると思ったんだけどな~(*°∀°*)

数日前が、マイ・バースデー。
今年はアセアセしてて、バースデーケーキはなし、と決めてたけど、やっぱり寂しいからね。

冷凍庫からありあわせのものを引っぱりだして、組みたてた。
それでも、味は太鼓判のトライフル(=゚ω゚)ノ

スポンジに染みこませたリキュール入りのシロップと、冷凍フルーツがポイントだね。

冷凍フルーツとあなどるなかれ! 
冷凍食品として売ってるフルーツとはちがって、生フルーツを買ってきて自分で冷凍したものは、はるかにおいしいのだ。

バースデーだからロウソクは必須(゚∀゚)
なーんてことを思ったのが、運の尽き?

「しかも、なんで1本?」と娘にも訊かれたよ。

それは、手元に1本しかなかったから (´∀`σ)σスナオナ・ワタシ
それに、小さなトライフルに歳の数だけロウソク立てたら、それこそシュールだし(〃▽〃)

151119トライフル2

もちろん、願いごとをしながら吹き消した。

3つほど願ったよ。
1本のロウソクに3つの願いは、欲張りすぎか(・・?

まあ、たしかに、エキゾティックな教会の祭壇に、お供えしたくなるような代物だったけどね。

かろうじてバースデーケーキを食べられて、作った当人は大満足 (#^.^#)メデタシ



こちらはちょっとまえに作ったビーフシチュー。

15113ビーフシチュー

びっくりするほど、おいしいかった~♪

赤ワインではなく、リンゴを黒砂糖で煮たときの煮汁を入れてみた。
こっくり濃厚ヽ(≧∀≦)ノ


151104ビーフシチューの朝ごはん1

しかし、このときの朝ごはんは、お話にならないぐらいショボかった(。´・(ェ)・)





ただいま手作りお菓子ランキングの、なーんと第1位♪\(^o^)/♪ ヤッホー、みなさんに心から感謝。
ありがとーう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

marinさん♡お誕生日おめでとうございます(^^)
&ブログ村一位もおめでとうございます♪

誰かへのプレゼントは豪華に素敵に…
自分へのプレゼントは密やかに…

さすがmarinさんは大人の女性です☆
(これはこれで可愛いと思いますが)

これからも美味しいスィーツとmarinさんの楽しいブログ楽しみにしていまーーーす٩(●˙▿˙●)۶

No titleNo title

こんばんは^ - ^
いつもヨダレをたらしながら見させていただいています^o^

お誕生日とのこと♪
おめでとうございます*\(^o^)/*

美味しそうなパンやスイーツや豪華なお料理!
ホント!凄いっす‼︎

真似して作ってみたいけど…
無理っすwww(レベルが高すぎて^^;)
コーヒー片手に写真のスイーツを食べた気になって
楽しみに見させてもらいます♪

ハッピーな1年になりますよ〜に♪( ´▽`)

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

お祝いのメッセージをいただけるとは、嬉しい>^_^<

目下、仕事の締め切りが近づいてて、家にこもり中。
なので、誕生日も人と会う予定はなし。
ケーキもやめちゃおうかな、と思ったんだけど、ふいに気が変わって。
ひとりきりで秘密の儀式みたいに、ロウソクを吹き消しました~(^^ゞ

いつも応援してくれて、ありがとう♪
美味しいもの作りのモチベーション上がります!(^^)!

miyoayaさん、はじめまして!miyoayaさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
いつも見てくださって、嬉しいです>^_^<

今年も誕生日が来てしまいました。
いや、歳を取るのがいやなわけじゃないんですけど、ものすごく嬉しーい、というものでもなく。
粛々とお祝いしました。

トライフルは簡単で、おいしくて気に入ってます。
これも所要時間は10分。
お菓子作りをしてると、余ったスポンジケーキとかカスタードクリームとかが、冷凍庫にちびちびと溜まってしまって。
そういうものの在庫整理にトライフルはうってつけ。
また在庫が溜まったら、もっと大きく作って、娘たちにも食べさせちゃおうと目論んでます。

Happyな1年にしま~す(^_^)v

No titleNo title

お早うございます、今頃になって気づきました。美味しいケーキが売りのブログに写真が綺麗だからといってブロ友をお願いしすみません(平身低頭の絵文字)。いつも美しくて食べたような気分になっています。くんざんのブログの写真が最近少し綺麗になっているでしょう、有難うございます。

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

え~?トライフル可愛いですよ~♡♡
ロウソクのシマシマ模様がアメリカンチックな感じで素敵です(*´∇`*)

ビーフシチューも美味しそう~(*°∀°*)

No titleNo title

おめでとうございます。
益々おいしく、おうつくしく、いきいきと!!🎂🎊💐✨

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます!

トライフル、クリスマス用にもよさそうですね♪

あと、ビーフシチュー、見ただけで『美味しそう・・・・・(@_@)』と思わず身悶えしそうになりました(笑)

No titleNo title

marinさんお誕生日おめでとうございます♡
自分のためにちゃんと作って用意されるって
素敵だと思います♡産まれた日ですもの♡お祝いしなくてはo(^▽^●)
この年もmarinさんにとって素晴らしい一年となりますように☆.。.:*・
お願い事も叶いますように♡

ビーフシチューも美味しそう♡
リンゴと黒糖の旨みがポイントですね♪
コク深い味わいで食べてみたーい♡
どこがショボイの~~
パーティー出来そうな朝食ですよ^^

No titleNo title

えー、この朝食、どこがしょぼいのさ
とその前に、おめでとうございます
とその前に、初めまして
かな

No titleNo title

こんばんはU・x・U

遅くなったけれど、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分で ちゃちゃと作って、バースデーケーキを キチンと用意出来るmarinちゃん。
さすがやね。
アタシは、作るってコトしないから、ケーキ難民になっちゃうε-(´∀`; )

えっ!?
朝ごはんも ステキだよ。

くんざんさん、こんばんは!くんざんさん、こんばんは!

くんざんのブログ、楽しませていただいてます。
DIYも園芸写真も、尊敬のまなざしで見てます。

こちらはお菓子がメインですが、見にきていただけて、嬉しいです(*^_^*)

オナツ☆さん、こんばんは!オナツ☆さん、こんばんは!

お誕生日メッセージありがとうございます。
今年も無事に誕生を迎えました(^◇^)

このトライフル、大丈夫ですか?
オナツさんに可愛いと言っていただけると、妙に自信が湧いてきます。
ロウソクはたまたま赤いシマシマで、意図してないけど、褒められてよかった(=^・^=)

ビーフシチューはいままでで一番おいしくできました!(^^)!

hippoponさん、こんばんは!hippoponさん、こんばんは!

ありがとうございます。

益々おいしく――了解です!
おうつくしく――外見は無理でも、心は。
いきいきと――はーい、この1年もいきいきと走りまわります(^^)/

真知子さん、こんばんは!真知子さん、こんばんは!

ありがとうございます!

はい、クリスマスにもトライフルお勧めします。
どーんと大きく作って、贅沢にフレッシュ飾って、みんなでスプーンですくって食べるのも楽しそう♪

このビーフシチューはほんとうにおいしかったんです。
リンゴの煮汁がないとこの味にならないから、次はいつ作れるのかなぁ。

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

ありがとうございます。
誕生日とか、そういうイベントが大好きなので、つい何かせずにいられなくて(^^ゞ
といっても、この数年の自分の誕生日は地味ですけどね。
今年はとくに地味で、正味五分の誕生日パーティー。
それでも、ロウソクを吹き消すと、誕生日っぽい気分になりました。

そうなんです、このビーフシチューはリンゴと黒糖のほどよく煮詰まった煮汁がポイントなので、もう一度同じものを作れるのか
どうかわからないところが、ちょっと残念。
朝食はパンが……。
でも、パンの実力はこんなものだから、いまさらがっかりすることもないか~(ーー;)

sukunahikonaさん、はじめまして!sukunahikonaさん、はじめまして!

コメント&誕生日メッセージありがとうございます。

この朝食ショボクないですか?
パンがショボイのは、ひとまず置いておくことにして。
朝食がメインの食事で、なおかつ食いしん坊なので、できればあと1、2品おかずがほしいんです(^_^;)

マロンまろんさん、こんばんは!マロンまろんさん、こんばんは!

ありがとうございます。

バースデーケーキはできれば生デコレーションを作りたいところなんですけどね。
自分と家族の誕生日以外に、デコレーションケーキを作る機会がないもので。
でも、今回はあきらめて、とりあえずのトライフルで済ませました。
でも、買ってきて食べるという手もあったね(゜゜)~

この朝ごはんはちょっと寂しかったけど、ビーフシチューをしっかりおかわりしたから、まあ、いいか~(=^・^=)

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます
同じ月の生まれなんですねぇ^^
こんなめんこいケーキで祝うバースディいいね
俺は今年も無しかなぁw

しょぼいって。。。ビーフシチューだけでも充分豊かかと^^;

No titleNo title

えええと、何はともあれ

お誕生日おめでとうございます!

そもそもトライフルがキャンドルっぽいですもんね。
それにしても、marinさんは冷蔵庫からなんでも出てきますね。四次元ポケットみたいです。

No titleNo title

marinさん、お誕生日おめでとうございます~‼ FBでアラームならない人発見! 実は、自分以外にいないのかな?なんて不思議に思う今日この頃でした(笑)! より一層、素敵な一年になりますように(^.^)

トライフルでバースデーのギャクがわからない…T_T 常識がよく欠落しているので、お恥ずかしい限りです><;自分用に、お手製のトライフルもとてもステキでかっこいいです!

朝食に、ビーフシチューも登場するだなんて、とっても豪華ですよ~!! しかも、とてもおいしそう~。ビーフシチュー作ったことなくて、うらやましいわ。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

同じ月の生まれなんですね。
ならば、お誕生日おめでとうございます!

甘いもの好きなので、やっぱり誕生日にはケーキがないと。
お酒好きの人は、誕生日にはちょっといいお酒でしょうか。(夜の蝶のK'sさんなので、勝手にお酒のイメージ抱いてます)

ほかのおかずはともかく、ビーフシチューは満足でした(^。^)y-

茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

無事に誕生日を迎えました。ありがとうございます♪

あはは、うちの冷蔵庫は四次元ポケットですか~。
たしかに、ちょっとだけ残ったものまで、冷凍しておく癖があって、いろいろなものが入ってます。
整理整頓のためにも、残りものをうまくすばやく利用しないと(^^ゞ

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

お誕生日メッセージありがとうございます。
FBはなんとなーく、誕生日を非公開にしてみました。そのうちまたもとに戻すかな~。
なにはともあれ、素敵な一年に死体です(*^_^*)

シュールなギャクというのは、ちょっとわかりにくかったですね。
「なにこれ?」と苦笑いされちゃうような、バースデーケーキを作ったというような意味です。いや、わたしが勝手にそういう意味で使ってるだけで、もしかして、誰も理解してないかも(^_^;)
まあ、大した意味はないんです。

このトライフルにロウソクを立てるのはいかがなものかという感じですが、味はおいしかったので、私としては満足です。

肉が好きなので、ビーフシチューはけっこう作ります。
このときは友人とのBBQで残ったハラミをたくさんもらって、ひとりで焼いて食べるには多すぎたので、シチューにしたのでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)