この記事のみを表示する米粉のスノーボール

suipa. monitor

アーモンドのスノーボールを焼いたので、「おひる寝トナカイ」という名のsuipa.店のモニターカップに入れてみた。

151205アーモンドのスノーボール1

このカップを使って、これとはまるでちがうスイーツを作るつもりでいたんだけど、スノーボールを焼いたら、つい入れてみたくなっちゃって~(#^.^#)

普段、スノーボールにはクルミを使っているが、フランクフルター・クランツ用に作ったアーモンドシュガーが余ったから、今回はアーモンドのスノーボール。

生地は米粉使用で、アーモンドパウダーもけっこう入っている。
仕上げにアーモンドシュガーをまぶしたから、どれだけアーモンド味になるんだ? と思ったけど、アーモンド感が強すぎることはなかった。

米粉と薄力粉のちがいは? と興味津々で味見したけど、私の舌ではよくわからなかった(〃▽〃)

それでよかったのか、悪かったのか……とにかく、普通のスノーボール。
そう、普通においしいo(^▽^)o

水泳大会のおやつ用に袋に詰めたものを、これまた試しに、お昼寝中のトナカイにそっと積んでみた。

151205アーモンドのスノーボール2

おー、このカップ、こういう使い方のほうがいいかも。
袋入りのクッキーを入れて、カップごとお洒落にラッピングして、クリスマスプレゼント。

今年は(いや、今年も、か!?)クリスマスに人と会う予定はないが、こういうプレゼントを渡すために、誰かに会うのもいいかも、という気になった。
さて、誰を誘おうか(・・?



地植えだと、甘いイチゴがアリの餌食になると判明して、イチゴの苗を2株ほどベランダに上げてみた。

151204イチゴの花

花が咲いたよ。

あったかいベランダで、春だと勘違いしたのかな?

その調子、その調子。

勘違いしたままで、実も大きくなってくれるといいなぁヽ(´∀`)ノ



suipa.店は感謝スーパーセール中。
500円以上の購入で送料無料ってことは、このトナカイ・カップを4個でOK!
プレゼントする相手が4人以上いる人はチャーンス(゚∀゚)

スノーボールが2個入るのはこの袋。
テープ付きの袋は便利で、なおかつ、かしこまりすぎないところが気に入っている。



ただいま手作りお菓子ランキングの、なーんと、たぶん第1位(いや、2位かも)\(^o^)/
いずれにしても、みなさんに心から感謝。
ありがとーう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)