この記事のみを表示するチョコフォンデュとキャラメルフォンデュ

suipa. monitor

今年もまたフォンデュの季節がやってきた\(^o^)/

160201フォンデュセット

suipa店のモニター商品。
今年は新色の赤いチョコフォンデュセット。

せっかくだから、去年の茶色も出してみた(#^.^#)

可愛い赤いフォンデュ・ポットは、定番のチョコ。
シックな茶色のフォンデュ・ポットは、キャラメルにしたよ(*°∀°*)

160201フォンデュ1

フルーツ各種にマシュマロはもちろんのこと、私としては塩味のスナックも欠かせない。

ギザ・ポテチにくわえて、今回はプレッツェルもヽ(´∀`)ノ

160201フォンデュ2

チョコもキャラメルも、すべての具と相性ばっちりv(o゚∀゚o)v

強いて私的ベスト・マッチ賞を決めるとしたら……うーんと……。

キャラメル×プレッツェルかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


オレンジとリンゴは、先日のmarin caféで、友人が手土産にくれた高級果実を使わせてもらった。

160201フルーツ

甘いソースがなくても充分に甘いオレンジと、この時期にはもうなかなか手に入らない紅玉。
ほんとうにありがたい!(^^)!

ほかにも、自腹では買えない大粒イチゴのあまおうももらったが、それは即日、私のおなかの中に消えちゃった (ノ´▽`*)b


こちらはロウソク3個付き。

こちらはロウソク1個付き。
どっちも可愛いサイズだから、人数分そろえて、ひとりにひとつずつフォンデュもいいかもね~(*^_^*)


ただいま手作りお菓子ランキングの第2位♪\(^o^)/♪ みなさんに心から感謝。
ありがとーう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


キャラメル・フォンデュの覚書

〇材料(2人分=suipa店のフォンデュセット1個分)
市販のキャラメル 6粒
牛乳 大さじ1
フルーツ、マシュマロ、塩味のスナックなど

〇作り方
1.キャラメルと牛乳をフォンデュ・ポットに入れて、ろうそくに火をつける
2.温めながら、ゆっくりかきまわして、キャラメルを溶かす
3.好きな具をつけて食べる

*いそぎなら、電子レンジで温めるのも可能
*塩味スナックは、ポテチ、プレッツェルのほかに、ポップコーンがお薦め! 娘的ベスト・マッチ賞はおそらく、キャラメル×ポップコーン。娘にポップコーンを出したら、キャラメルをつけて、がんがん食べてたよ~(=^・^=)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ななな・・・なんですと~
高級果物にちょこ&きゃらめる
チーズはもとよりフォンデュ好きな(口にするものなんでもですがw)俺にはたまらん!
あぁ 塩味のポテチにチョコ 考えるだけでよだれがぁ~~~
子供の頃 昔流行った新潟せんべいとチョコ同時に食べて悦に入ってた俺ですw

No titleNo title

おおお~♪ かわいいフォンデュセットに、とても楽しくておいしそうなフォンデュですね!! キッズたちが大喜びしそう~。いや、大人でも楽しめること間違いないですね。そのままの塩味ポップコーンとチョコポップコーンも楽しめるわけだし、アイデア盛りだくさんだわ!!! いつか、やってみたいわぁ。キャラメルバージョンもあって、楽しそう&素敵!!!

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

はーい、高級果物で甘ーいフォンデュですよ~♪
うらやましいでしょ? って、プチ自慢(*°∀°*)

甘さダブルのフォンデュもいいけど、甘じょっぱい攻撃はこれまたたまりません(=^・^=)

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

かわいいフォンデュセットでしょ!?
これはMGたちが大喜びするはず、と思ったら、むしろ娘のほうが喜んでたかも(^^ゞ
キャラメルポップコーンが止まらなくなってました。

チョコはビターを使ったからちょっと大人味。
キッズにはミルクチョコですね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)