この記事のみを表示する食の駅の野菜とコストコのチーズでパニーニ

bread

友人と連れ立って、埼玉県所沢市にある食の駅に行ってきた。

まずは、併設の野菜バイキングのレストランで腹ごしらえ。
続けて、お買い物。

160226食の駅

新鮮野菜をドンと買いこんだ。

わさび菜と赤ネギは初めて買う野菜。
近所のスーパーではあまり見かけない野菜が買えるのが、大きな直売所でのショッピングの醍醐味\(^o^)/


食の駅からコストコへ、梯子ショッピング。

160226コストコ

品数は少ないが、これだけで6000円越え(;゜0゜)
やはりコストコは高い……すべてが大容量パックだから、しかたがないのだが……。

何はともかく、念願のアボカドオイルを買えたからには、文句はない(゚∀゚)


一夜明けての朝ごはん。

160227パニーニ1

食の駅のわさび菜、コストコのチーズ、自宅にあった生ハムでパニーニを焼こう(* ´ ▽ ` *)

パンの表面にアボカド・オイルを塗った。
すると、焼き目がさらに美しくなる(ような気がしている)。


とろけたチーズと、シャキシャキわさび菜が、ナイス・ハーモニー♪

160227パニーニ2

大好きなルッコラもサラダでたっぷり。

品数少なめの朝食だけど、おいしい野菜で200点満点ヽ(´∀`)ノ



パニーニにしたパンの全貌はこんなもの。

160225リンゴ酵母の角食

リンゴ酵母の角食。

かすかに酸味が出てしまったが、その酸味がチーズと合わせるとものすごくおいしくなる。
マーマレードを塗っても、ものすごくおいしくなるんだよ~。.゚+.(・∀・)゚+.


さてと、このパンでリンゴ酵母を使いきったから、新しいのを仕込まないとね(´∀`*)

160223リンゴ酵母





縞模様に焼き目がつくこのグリルパンが、このところ大活躍!


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは!鍵コメさん、こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます。

陰影のある写真が好きなので、上半分は日があたっていて、下半分は日影の場所を選んで、撮影してみました。
一部は白とび、一部は黒つぶれしてるのもおもしろいんじゃないかなどと、遊んでみたりして。

やり過ぎないように気をつけます。

No titleNo title

marin様
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ みーたろーと申します♪
いつも憧れの眼差しで拝見しております( ̄ー ̄)♪
私は酒飲みなので、お菓子は作らないのですが・・
ステキなお写真に毎回うっとりです♡
これからも時々訪問させてください♪(´ε` )

No titleNo title

おおおおおお~。パニーニ、ギザギザがきれいに入っているわぁ~(^^) 食べたーい! ギザギザフライパンはないんですが、ギザギザプレートのついたホットプレートがあるので、それとフライ返しを使えば、我が家でもできるかなぁ…。黄色のプレートがまたまたとっても魅力的です!! コストコや道の駅のようなスポット、いいなぁ! ブルーベリーやチーズなどなど、おいしそうでたまりません!!!

みーたーろーさん、はじめまして!みーたーろーさん、はじめまして!

私もよく訪問させてもらってました。無言の訪問ですみませんm(__)m

お菓子は作らないのに見てくださってるとは、感激です。
写真は好きで、撮り方をあれこれ研究してますが、うまくいくときもあれば、「うーん、イマイチ」とがっかりするときも。
そんな一喜一憂を楽しんでます(^^♪

これからもよろしくお願いしまーす。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

パンの表面に油分を塗って焼けば、焦げ目が際立つかも――と考えて、やってみました。
大成功(^^)v

ギザギザのプレートのホットプレートとフライ返しがあれば、できそうですよね。
このフライパンについているガラスの重しはけっこうずっしりしてますよ。
なので、フライ返しなら思いきり上から押さえつけてもいいような気がします。

コストコや道の駅のようなスポットも楽しいけれど、東南アジアの市場も大好き!
色々な野菜や果物が並んでるのを見るだけで、テンション上がります。
ずいぶん前に行ったバンコクでも、市場を覗いたけれど、いまはもう昔ながらの市場はないのかな~(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)