この記事のみを表示するマスカルポーネムースとイチゴでトライフル風

suipa. monitor

今月のsuipa.店のモニターカップ。

160305カップのマスカルポーネ・ムース1

ころんと可愛いカップに、蓋、金色のフィルム、タグまですべてセット。
ここまでいたれりつくせりのセットとなれば、何を入れてもさまになる。

だからというわけでもないんだけど、中身はちょっと手抜き(//∇//)

娘のためのバースデーケーキの余りものでトライフル風。

160305カップのマスカルポーネ・ムース2

抹茶スポンジ、マスカルポーネムース、イチゴをランダムに重ねてみた。

バースデーケーキとちがうのは、イチゴの自家製ピュレを入れたこと。

160305カップのマスカルポーネ・ムース3

とろーりピュレが抹茶スポンジに染みた2日目あたりが食べごろ.゚+.(・∀・)゚+.

余りもので作ったと言わなければ、誰もそんなことには気づきもしないりっぱなカップ・スイーツになったよ
ヾ(o´∀`o)ノ




ひとつも手入れしてないのに、庭の片隅に咲くスイセン。

160228スイセン

葉はわさわさ茂るけれど、年々、花数が減ってるような……(´・_・`)

写真に写ってるのが、今年のわが家のスイセンの花のすべて。
たまには肥料をあげなくちゃと、本日、この十数年間ではじめて液肥を投入。

いまさら遅い?

今年はもう手遅れでも、来年はもう少し咲いてくれないかなぁ(#^.^#)


今度はハチミツプリンを作ろうヽ(≧∀≦)ノ


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




3月27日開催の〈桜のお菓子レッスン茶会〉は、おかげさまで満席になりました。

160226桜のお菓子

心より感謝。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんと、まったく違う仕上がりなので、共通する材料を多く使っているとは思いもよりませんねぇ。いろんな楽しみ方がさくっとできてしまう提案ができるmarinさん、素晴らしいわぁ~。桜のお菓子レッスン茶会、満席すごいわぁ。盛会をお祈りしています。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

きっちりとホールケーキに仕上げるのも楽しければ、材料をざっくり重ねて気軽なカップ・スイーツにするにもまた楽しいです。
それに、カップ・スイーツは食べやすいですしね。
これは、たまたまたやってきた息子にお土産として持たせました。持ち運びも楽なので、気軽に渡せます(^^♪

桜のお菓子レッスン茶会に申し込んでくださった方がいらして、ほっとしてます。
楽しい会にしま~す(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)