この記事のみを表示する桜のクッキー、チーズ風味のブルーベリー・スクエアケーキなどなど

suipa. monitor

リボンをかけようか? と、ちらりと思ったが、ごく親しい友人に手渡すものだから、あえてこのまま。

160307動物ケースでお菓子詰め合わせ1

スリーブ・タイプの蓋をスライドさせると、お菓子が現われる(=゚ω゚)ノ

160307動物ケースでお菓子詰め合わせ2

キュートなこの箱は、suipa.店の今月のモニター商品。


中身のお菓子は――

160307桜クッキー

桜のクッキーとか。

160307ブルーベリースクエアケーキ

いつものチーズ風味のブルーベリー・スクエアケーキとか。

ほかにも、スノーボールや、抹茶のマーブル・パウンドケーキも。

160307動物ケースでお菓子詰め合わせ3

可愛らしいものを作るのを苦手としているが、なるほど、こういう箱を使えばいいのか。

入園祝いや小学校の入学祝いにしてもいいなぁ~、などと夢想(*´∀`人 ♪
でも、そんなに小さな子供がいる友人はいないしなぁ……(´・_・`)

そこで、はっと気づいた(°_°)

そうか! この春、MG2は幼稚園に、MG1は小学校に入るんだった。

ふたりとも私のお菓子は食べ飽きてるだろうけど、たまには可愛い箱におさめて、プレゼントしてみるかなぁ(*´v`)



キュートで、つくりはしっかり。
手作りお菓子もこの箱に詰めれば、りっぱなギフトになるよo(^▽^)o

ミニサイズのシールつきの袋。
桜のクッキー2個がぴったり。


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




3月27日開催の〈桜のお菓子レッスン茶会〉は、おかげさまで満席になりました。

160226桜のお菓子

心より感謝。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おぉ!!『お菓子の杜』って感じの可愛い箱ですね!

こういう箱に素敵なお菓子が入っている様子はとっても素敵ですね(*‘∀‘)❤

美味しそう(*^-^*)美味しそう(*^-^*)

 こんにちは。ブルーベリースクエアケーキ、食べてみたいです(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

桜のクッキー、何となく見覚えがあると思ったら、去年はクリームをサンドしてましたね!
桜型ってだけでも、素敵です。私もこの型欲しくなっちゃった。
ただのクッキーも、こんな型で抜いたら、とっても可愛くなっちゃいますね。

桜のパウンドケーキのレシピも、そう言えば去年教えていただきました。
今年こそ挑戦したいです。どっかで桜餡を仕入れてこなくては…。

真知子さん、こんばんは!真知子さん、こんばんは!

普段の生活では、可愛いものにほぼ縁がないので、こういう箱を使えるチャンスがあるのは嬉しいです。
自分で選ぶと、地味なものに偏りがちですから。

中身のお菓子ももっと可愛らしいものにしてもいいかも! などと思ってます。

Re: 美味しそう(*^-^*)Re: 美味しそう(*^-^*)

ルーラさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブルーベリースクエアケーキは気に入っていて、しょっちゅう焼いてます。
でも、新しいオーブンで焼いたのは、これがはじめて。
しっとりと焼きあがって、いままで以上に満足の出来になりました。

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

晴天で桜が満開だといいなぁ~、と欲張ったことを願ってます。
少しずつ準備を進めながら、楽しみにしてます♪

茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

はい、昨年はこのクッキーに桜クリームをはさみました。
今回のお菓子は宅急便で送る予定があったので、あえてクリームははさみませんでした。
気温が上がって、クリームが溶けたら困ると思って。
でも、このところの寒さなら、そんな心配は無用でしたね。

桜クリームサンドクッキーは娘からリクエストされてるので、近々作るつもりです。

桜クッキーを作るなら、ぜひ桜型を。
丸型や花型(菊型?)でも悪くはないけれど、桜の形だとやっぱりテンション上がります♪

この季節に食べる桜のパウンドケーキは格別です。
桜餡を手に入れて、作ってみてください(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)