この記事のみを表示する橙マーマレード・スコーンとスノーボールで詰め合わせの完成

scone

前々回、前回に引き続き、プレゼント用のお菓子。
3回目にして最終回。
ひとつのトピックで引っぱれるだけ引っぱった\(//∇//)\

橙マーマレードを使ったスコーン。

160318橙マーマレードのスコーン1

やけに青白い?
光りのせいだね。

実際はこのぐらいこんがり~ヽ(´∀`)ノ

160318橙マーマレードのスコーン2

スノーボールも作ったよ。

160318スノーボール

私のプレーンなスノーボールは、断固としてクルミ入り。
でも、それってプレーンとは言わないの(?_?)


すでに紹介済みの桜のシフォンケーキ桜のパウンドケーキ、サツマイモのフィナンシェとともに箱詰め。

160318お菓子の詰め合わせ1

宅配便で送っても潰れない頑丈な箱を探し歩いて、結局、100円ショップで見つかった。
頑丈で、サイズもちょうどいい。
柄は私の趣味にどんぴしゃとはいかなかったが、春だから、小花柄もいいね.゚+.(・∀・)゚+.


もうひとつは、レターパックで送るから、専用封筒に入る小ぶりな箱で。

2160318お菓子の詰め合わせ2

桜のシフォンケーキを押しこめられなかったのが、悔やまれる。
ほかのお菓子も味見程度にひとつずつ(〃▽〃)

実は、こちらの真のプレゼントは、お菓子じゃなくて、お菓子の下に埋まってるもの。

160318お菓子の詰め合わせ3

3月発売の新刊本。

お菓子はおまけなの(^^ゞ



南国ビュッフェの...

南国ビュッフェの...
著者:オヴィディア・ユウ
価格:1,036円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

シンガポールが舞台のコージーミステリーのシリーズ第2作目。
今回も美味しいプラナカン料理がたっぷり出てくるよ♪


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわ~♡美味しそう♪
素敵なお菓子セットですね~♡
季節を感じるお菓子で、貰われた方も絶対嬉しいです(*♥д♥*)
スコーンの細くスティック状なのも素敵♪
これだと食べやすくて、助かります!w
↑スコーンでいつも胸を詰まらせてしまってw
美味しそうです~( *´艸`)

シンガポールが舞台の本♪
新刊おめでとうございます✿
本屋さん行って探してみますね^^

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

季節柄、桜の焼き菓子は絶対に入れようと思いました。
サツマイモのフィナンシェは、今回の贈り先の友人に以前プレゼントして、気に入ってもらったもの。
スティックスコーンは自分のためにしょっちゅう焼いているお菓子。
贈り物なので、作り慣れた私の定番お菓子を集めてみました。

それなのに、ひとつ目のパウンドケーキが失敗って、どういうこと??(~_~;)

シンガポールが舞台のこの本の巻末には、主人公のお得意料理のレシピが載ってます。
それを眺めてたら、またシンガポールに行きたくなりました。
でも、行けないから、自宅でシンガポールっぽい料理を作って、食べて、我慢することにします(^^ゞ

電子辞書電子辞書

分からないSweetsや食材等が沢山ありますので、そばに電子辞書を置いています、同じものを何回も引いています。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 電子辞書Re: 電子辞書

くんざんさん、こんばんは!

辞書で調べながら、記事を読んでくださってるとは感激です。
食べたことがないものや、いかにもフランスっぽい名前のお菓子は覚えにくいですよね。
私もドイツのお菓子などは、うろ覚えで、名前がきちんと言えないものがたくさんあります(^_^;)

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

ご連絡ありがとうございます!

新刊を読んでくださるとのことで、嬉しいです♪

心ばかりのおまけとともに、来週には。
いましばらくお待ちくださ~い(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)