この記事のみを表示するスイーツ回顧録 その1 フルーツタルト

tart

ブログのup練習もかねて、以前作ったお菓子を。

はじめて作ったのは、フルーツタルト。

はじめてのお菓子作りなら、普通はクッキーとかパウンドケーキ?
でも、その頃、そういうものはあまり食べたくなくて、「大好きなタルトを作ろう!」といきなり思い立ったのだった。
しかも、「甘いものを入れるのに、タルトの生地まで甘くする必要があるのか!」とか、「タルトの中にある、あのカステラみたいなものは邪魔だ!」と常日頃感じていたから、甘くない生地で、中身はクリームとフルーツだけ。

お菓子作りの基本のキも知らないのに、好みだけはやかましかった。

201205fruit tart
……オレンジの盛り方、逆だね(^_^;)

“あのカステラみたいなもの”というのはクレームダマンドのこと。いまは、ようやく覚えたけど、当時はそんなことも知らんかった。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

はじめまして(*^_^*)

美味しそうに出来上がってますね♥️
食べてみたいなぁ〜( ^ω^ )

Re: No titleRe: No title

ぱぱんがぱんさん、ありがとうございます(^.^)
これを作った頃は、何も知らなかったから、怖いもの知らずで、食べたいものを自由に作ってました。今のほうが、あれこれ迷うような~。
タルトが大好きなので、これからもおいしいタルト目指してがんばります(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)