この記事のみを表示するマスカルポーネとチョコレートの焼きっぱなしケーキ

cheese cake

マスカルポーネを使い切りたくて、焼いたおやつ。

160330マスカルポーネ・チョコ・パウンド1

マスカルポーネとチョコレートでパウンドケーキ系。

これが、ちょっとぼやけた味というか、ものすごく平凡な味というか。

まずくもなく、かと言って、テンションが上がるほどおいしくもなく(´・_・`)


まあ、こういうこともあるさ。

というわけで、粉砂糖で目いっぱい化粧して、おやつの時間。

160330マスカルポーネ・チョコ・パウンド2

甘いブドウとオレンジのほうが、だんぜんインパクトがあったよ(=∀=)


平凡なお菓子だから、せめてお茶は非凡に。

160330ハイビスカスとミントのお茶

ハイビスカスが入ったハーブティーに、庭のミントをくわえてみた。
私の好みのお茶(((o(*゚▽゚*)o)))


暖かくなると、とたんに元気いっぱいになるミント。

160330ミント

いったい、1日で何センチずつ領域を広げるつもりだ?

ケーキの飾りやお茶に使うぐらいじゃ、びくともしない。
この調子だと、雑草として刈り取られる日は近い。


ミントに押されながらも、がんばってるイチゴ。

160330イチゴ

この花がすべてまっ赤な実になってくれたらなぁ、と食いしん坊な願望を胸に、「ミントに負けるな!」とイチゴにエールを送る日々。


平凡だったマスカルポーネとチョコのケーキは、個別ラッピングする気にもなれず、ラップをかぶせて、娘のところに持っていった。

160330マスカルポーネ・チョコ・パウンドと筍ご飯

「そのへんでよく売ってる焼き菓子だね」というのが、娘の感想。
“そのへん”とはどのへんなのか? それはわからなくても、意味はなんとなくわかる(*´v`)

そんなわけで、今回はお菓子より、おまけに持っていった筍ご飯のほうを喜んでいた。

ここだけの話、この筍ご飯も味付けが薄かったから、ゴマ塩をふってごまかしたんだけどね(^^ゞ




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、はじめまして!鍵コメさん、はじめまして!

訪問ありがとうございます。
コメントも嬉しいです!

文字を大きくしようと、あれこれやってみたのですが、大きくすると行間がなくなってしまったりと、うまくいきませんでした。
行間を広げる方法もあるはずなんですが、そこまでの技能がなくて……。勉強不足ですみませんm(__)m

とりあえずの解決策として、ご覧になってるインターネット画面を拡大してみてはいかがでしょうか?
お使いのブラウザによって操作方法がちがうかもしれませんが、たいていは「Ctrl]キーを押したまま「+」キーを押すと、10%ずつ拡大します。
縮小は「Ctrl」と「-」を、元に戻したければ(100%にリセット)「Ctrl」と「0」を同時に押します。

どうでしょう?
うまくいきますように。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)