この記事のみを表示するパウンド2種とクラッカーとフィナンシェの贈り物

butter cake

エイプリルフールに焼いたお菓子。

いや、べつに四月バカ(←エイプリルフールの俗な別名は、いまや死語?)だから焼いたわけじゃなくて。

先日、お菓子をプレゼントした友人から、「贈り物にしたい」と注文をいただいた(^-^)/アリガトウゴザイマ~ス

春っぽいお菓子が希望というわけで――

160401桜パウンドと抹茶マーブルパウンド

パウンド2種に


160401桜エビのクラッカー

桜エビのクラッカーに


160401サツマイモのフィナンシェ

サツマイモのフィナンシェ。

サツマイモは春系ではないが、友人が気に入ってくれたお菓子だから、ラインナップに仲間入り。

以上、4種のお菓子を5セット+α。
+αとは、私が個人的に拙訳書をお送りする方への、おまけのお菓子の分(^^ゞ

宅配便で送ってもびくともしない箱を求めて、またまた100円ショップに走ったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

160401詰め合わせ1

駅前の小さなショップで、いちばん大きな箱を買い占めて、どうにか間に合った(#^.^#)ギリギリセーフ


お品書きも添えて。

160401詰め合わせ2

「手作りなので、お早めにお召し上がりください」的な文面も書き添えたよ。


パウンドの切れ端などで、味見もしっかり(←ここ大事)。

160401詰め合わせ用4種のお菓子

Good!

いまごろ、お送りした方々のお手元に届いてるはず。

美味しくお茶してくださってるかなぁ~(*´v`)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

旦那さまと一緒に味わっていただけたとのこと、嬉しいです^o^
感想もひとつひとつ書いてくださって、本当にありがたいm(__)m

5月末まではほぼ引きこもり生活。
そんな日々に楽しみができました。
のんびりと、でも、わくわくしながらお待ちしてま〜す(*^_^*)

モニター記事も楽しみにしてますよ(^○^)

No titleNo title

おおお~。またまた素晴らしいギフト~♬ バリエーション豊かで、お店顔負けな作品だわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ おいしい焼き菓子一つ焼くのも大変なのに(私だけ?!)一気に、こんなおいしそうなスイーツをそろえられるだなんて、本当に素晴らしすぎるわぁ~o(^O^)o 焼き菓子の詰め合わせをオーダーできるだなんてありがたい方、すっごく多そう。そういう私も、こないだも、楽天市場で買って、日本のお友達の出産祝いでなぜか焼き菓子送ってもらったところでした(~~;)marinさんの焼き菓子送りたかった…!

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

最近、ようやく詰め合わせギフトに慣れてきました。
お菓子作りをはじめた頃は、1日1種類が精いっぱいだったけど、3、4種類は平気になってきました。
時間があれば、もうちょっとイケるかも~、なんてね(^^ゞ

機会があったら、また作りたいです♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)