この記事のみを表示するマスカルポーネと桜餡のムース

suipa. monitor

どなたかのブログで、無地のカップに目や口を書いて、可愛いいカップに変身させているの見たことがある。
そういうカップでおやつにしたら、ちびっ子たちが喜びそうだなぁ、と思っていたら……。

suipa.店の今月のモニターカップが、そういうカップだったヽ(´∀`)ノ

160401桜のマスカルポーネムース1

頭に桜をのせたネコ。

うーむ、カップと今回のスイーツとのマッチング度は10段階の3ぐらいだろうか(ノω`*)ノ

中身はマスカルポーネと桜餡のムース。
桜の季節に一度は作りたいスイーツ。
たしか、去年も作ったなぁ~。

去年の記事を確認したら、“もうひとひねりほしい……改訂版を作りたい……”という趣旨のことが書いてあった。
そんなことを考えてたのをすっかり忘れて、また同じレシピで作っちゃったよ(〃▽〃)シンポナシ


横目でこっちをじっと見てるクロネコ・カップの裏側には尻尾。

160401桜のマスカルポーネ・ムース2

キリリとした目線がたまらない。


すやすや眠ってるシロネコ・カップの裏側には足跡。

160401桜のマスカルポーネ・ムース3

足跡模様の愛らしさは鉄板.゚+.(・∀・)゚+.


だけど、可愛い系を苦手とする私が、このカップを使いこなすにはもう少し練習が必要。

というわけで、にゃんこカップ・スイーツの第2弾はすでに完成済み。
発表はまた後日。

などと、気をもたせているが、それだって、可愛いカップを100%使いこなせたわけじゃない。

精進は続くのだ(-"-)



2種のにゃんこカップを使って、MGたちが泣いて喜ぶようなスイーツを作るのが、目下の最大の目標!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

お時間あったら↓もポチッとお願いします。




にゃんこカップが生きるスイーツとは、どんなものだろうと考えながら公園に行ったら、あくびネコがいた。

160401公園のネコ

いや、いや、あくびネコを撮るために出かけたわけじゃなくて、撮りたかったのは自転車。

息子があちこちからパーツを集めて手作りしてくれた、この世にひとつのオリジナル自転車。

160401自転車

息子は車、バイク、自転車といった乗り物が大好き。

前々から、「自転車を買うときには、俺に相談するように」と言われていた。

そこで「新しい自転車を買おうか、迷ってるんだ。クロスバイクとママチャリの中間ぐらいの自転車があるといいんだけどなぁ」と相談してみた。

数日後、息子が持ってきてくれたのは、まさに私の理想形。
ママチャリ風だけど、実はピスト(ノ゚ω゚)ノ*.ワォ!

ポカポカ陽気の春の日に、すいすい漕げちゃう自転車でどこに行こうか~(*´∀`人 ♪


コメントの投稿

secret

No titleNo title

かわいい系苦手ですかw
じゃ 俺なんか苦手ですね? (* ̄m ̄)プッ

自転車しぶいですなぁ
俺の友にちゃり男がいましてw
パーツがない時は自作までする凝りようです
あの釣りのランディングネットをくれた愛すべきちゃり男です^^

No titleNo title

こんにちは^^
ご無沙汰しています~!
美味しそうなムース!
桜とネコでほんわか春らしさが伝わってきます♪
マスカルポーネに桜餡なんてとっても斬新ですね。
どんな味なのか気になります♪^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

おや、K'sさんは私が苦手とするタイプだったとは!
ザ、かわいい系~(^_^;)プププッ

釣りのランディングネットはよーく憶えてますよ。
すごく美しかったもの。
自転車のパーツまで自作されるとは、すごいお友だち!

ひよこまめさん、こんばんは!ひよこまめさん、こんばんは!

はーい、春満開のムースです。
マスカルポーネを使ったので、やさしい味ですよ。
もう少しパンチがほしいときには、マスカルポーネをクリームチーズに変えて作ったりします。

春スイーツとして桜色の桜餡を使っても、卵の色と混ざって、全体が肌色になっちゃうのがたまにキズかな。
でも、基本的に食紅は使わないので、私としてはこの色でOKなんです(^^ゞ

No titleNo title

最近ずーっと、ムースというかゼリーというか、そういう物を作っていないのですが、こういうカップに作れば、食べたいときに食べやすいし、見た目も素敵だし、いいですね。
(最初、marinさんが自分で油性ペンで書いたのかと思いました。まあ絵のセンスも素敵!なんて。)
白い猫は、黒いものを入れたら、黒猫風で面白いと思いました。
でも黒い物、黒い物……イカスミ?

サイト見たら、チョコムースが入ってましたね。その手がありましたね。
自分のセンスに絶望してます。

茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

暖かくなってきたので、久しぶりにひんやりスイーツを作ってみました。
一日では食べきれなかったので、残りは冷凍して、のんびり食べてます。
半解凍でアイスクリームのような感覚で食べても、おいしいです♪
カップで作ると、やっぱり便利。

そうそう、私も白い猫カップに黒いものを入れたほうが映えると思いました。
というわけで、この翌日にリベンジしたスイーツを、さきほどブログにアップしました。

でも、イカスミというのは思いつかなかった!
イカスミ・プリンという手がありそうですね。
そういうプリンがあると聞いたことがあるだけで、実際に見たことも食べたこともないですけどね(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)