この記事のみを表示するドライフルーツたっぷりのブール

bread

おこしたばかりのリンゴ酵母で、ドライフルーツたっぷりのブール。

16330ドライフルーツのブール

しかし、膨らみが悪く、腰の低いパン(;_:)

全粒粉多めだから?


粉はハナマンテン。

160315強力粉

埼玉県の食の駅で買った、埼玉県産の強力粉。

パッケージにはハード系に適してると書いてあるけど、どうなのかなぁ~。
相変わらずパン作りの腕が未熟すぎて、いつまで経っても粉のちがいがわからない(=∀=)


このパンでの、ある日の朝ごはん。

160403ドライフルーツのブールと牡蠣サラダ1

この前夜、仕事関係のイベントで中華ビュッフェを食べたから、翌朝のおかずはほぼサラダのみ。

ビュッフェだとつい食べすぎちゃうタイプ。
いやしいこの性格、どうにかならないものか……(。-_-。)


砂糖不使用でも、ドライフルーツのおかげでしっかり甘いハードパン。

160403ドライフルーツのブールと牡蠣サラダ2

サラダにのせた牡蠣のオイル漬けのおかげで、量は少なめでも満足度100%の朝食だったよ.゚+.(・∀・)゚+.




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。





昨日は、平日だというのに、近所の小さな公園も最後の花見で、そこそこにぎわっていた。

160406桜1

今年は、桜の花が入学式までもったね。

そう、昨日はMG1の入学式だった\(^o^)/

数日まえに、娘から「入学式当日、MG2の子守りをしてくれないかな? 無理だったらいいけど」というメールが来た。

無理だったら、行かなくていいの? 
だったら、仕事も詰まってることだし、無理していくこともないか~、と断った。

それが、昨日は朝から大後悔(#゚Д゚#)!!

私がプレゼントしたランドセルを背負って、娘(=MG1の母)ががんばって作ったバッグを持って、元気に登校したんだろうなぁ、などと考えて、そわそわ。

仕事もほとんど手につかず(ノ_<)

そんなことなら、MG2の子守りに行けばよかったよ(-_-;)


160406小学校のバッグ類

(娘によると、この袋物はどこかのサイトで見かけたデザインをパクッたとのこと。すみません、MG1の将来の夢はパイロットなので。)



風で落ちた桜の花は、なんとなく拾いたくなる。

160406桜2

今日の雨で、今年の桜も終わりかなぁ。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

おされでホテルの朝食みたいだなぁ

ビュッフェ・・・全種類食べる俺ですw
さくら 儚いねぇ
あっという間に散ってしまうもんね
だからこそ惹かれてしまうんだよなぁ

No titleNo title

いつ見ても、どの内容も、写真と文章が素敵です。このセンスのよさはmarinさんそのもの。見ていて楽しいです♪
牡蠣のオイル漬け、私も大好き。野菜との相性もいいですね。
お腹いっぱいの翌日に、ちょうどいいですね。i-236

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

なかなかご訪問できず…。もうすぐ、タイのお正月突入です(--;)!!
いつも素敵なサラダですね!桜も、たくさんのお手製バックも圧巻ですね!! さすが、marinさんの娘さんですね。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

はーい、ホテルの朝食みたいでしょ?
いただきものの白いお皿を、はじめて使ってみました。

ビュッフェで、目のまえにずらりとおいしそうなものを並べられちゃ、我慢しろなんて無理な話ですよね~。
でも、以前、ひと口も食べない友人がいたんです。ものすごい精神力!
たまに、その友人を真似てみようか思うけど、いまのところ成功率0パーセント(^^ゞ

満開の桜も好きだけど、散り際も大好き。
桜吹雪の中で踊ってみたいです。
ちなみにダンスは得意ではありません^^;

mekumekuさん、こんばんは!mekumekuさん、こんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございます!
素直に喜んでます♪

前夜に食べ過ぎたけど、サラダだけの朝食ではちょっと寂しい。
そんなときに牡蠣のオイル漬けがあって、ラッキーでした。
ほんと、野菜と一緒に食べると、ますますおいしいです(^。^)y-.。o○

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

久々の(なのかな?)ご訪問ありがとうございます!
お元気でいろいろと活動されているのは、FBで拝見してました(^^)/

タイのお正月には、どこかにバケーションにお出かけでしょうか。いいなぁ。
のんびりしつつも、たっぷり楽しんできてくださいね~(^^)

裁縫が苦手だった娘ですが、必要に迫られて、どうにかがんばってるようです(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)