この記事のみを表示するコーヒーゼリーとミルクゼリー

suipa. monitor

前々回の記事で予告したとおり、にゃんこカップ・スイーツのリベンジ編。

といっても、中身はけっこう平凡なゼリー。

160404コーヒーゼリーとミルクゼリー1


クロネコという名のカップには、白いミルクゼリーをメインにしてシロネコ風。

160404コーヒーゼリーとミルクゼリー2

生クリームを加えた濃厚なミルクゼリーの上に、クラッシュしたコーヒーゼリー。


シロネコという名のカップには、黒いコーヒーゼリーをメインにしてクロネコ風。

160404コーヒーゼリーとミルクゼリー3

苦みをきかせたコーヒーゼリーの上に、クラッシュしたミルクゼリー。

ミルキィー&苦み走った2種のゼリーを混ぜながら食べると、とってもおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))

おいしく食べるためにこういう構造にしたのだが、じっと見つめてると、天然パーマのネコのようにも思えてくるから、さっさと食べようΣ(゚Θ゚)


うしろ姿も可愛いよね~♪

160404コーヒーゼリーとミルクゼリー4

とりわけ、足跡模様が私のツボ(o‘∀‘o)*:◦



話はがらりと変わって、先日の桜のお菓子レッスン茶会にご参加くださったmekumekuさんのブログに、桜餅のつくレポが!

“つくレポ”って言葉、初めて使ってみたけど、この使い方であってる?

レッスン後に作ってくださるって、こんなに嬉しいものなのね。
こういう喜び、初体験☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アリガトウ!




今回はクロネコ・カップがシロネコに、シロネコ・カップがクロネコにという変則技。
さらなる技を生みだしたい( ̄^ ̄)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

苦味ばしったり 甘ちゃんだったり
まるで俺のようなぜりー!ww 美味しそう

かわいい系いけてるじゃないですか^^

No titleNo title

いや、ないです。イカスミはないです。あったとしても、可愛い猫カップにそれは何か違います。せめて黒ごまにしてください。
と言うか、何故わたしはコーヒーゼリーなんて定番品すら思い浮かばなかったのでしょうね?ひどいセンスだ…。

黒地に白の足跡は映えますね!
わたしはキュートな尻尾がツボです♪
(しっぽのきもちって歌を思い出しました。)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

いくつもの顔をお持ちですね、K'sさん。
苦味ばしって 甘ちゃんで、猫カップのように可愛い系(*^^)フフフ

コーヒーゼリー、美味しくて、あっというまになくなりました♪

茜さん、こんばんは!茜さん、こんばんは!

いやいや、黒いスイーツでイカスミをすぐに思いつくほうが、すごいです。
コーヒーゼリーしか思いつかなかった私は、ある意味で発想が貧困(^^ゞ
でも、定番のコーヒーとミルクのゼリーはほっとする味。ぺろりと平らげました。

尻尾派がいて、よかった~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)