この記事のみを表示するグラノーラ

etc.

何を血迷ったのか、オートミールの大袋を買ってしまった。

いやね、小袋入りが売り切れでね(^_^;)

160408グラノーラ1

というわけで、グラノーラ。

娘も「食べたい」と言ってたから、いつもの倍量。

だぶつき気味のドライフルーツとナッツの消費に、ちょうど良かった(*^_^*)

ドライフルーツは、イチジク、ホオズキ、チェリー、ブルーベリー、クコの実、イチゴ。
ナッツは、クルミ、アーモンド、ヒマワリの種、松の実。

要するになんでもいいの(≧∇≦)


半分は娘にあげて、半分は私用に保存瓶へ。

160408グラノーラ2

意に反してニトラーの私。
この瓶もうっかりニトリで買っちゃって、しばらく後悔したものの、使ってみると、あら、便利w( ̄o ̄)w

蓋が陶器で、内側に空洞があるから、そこに乾燥剤を入れられるという優れもの(^^)v


外出予定で、時間がない日の昼ごはん。

160408グラノーラ3

フルーツ、ヨーグルト、グラノーラ、飾りにもう一回フルーツの4層構造.゚+.(・∀・)゚+.

飲みものは、最近はまってるハーブティー。

普段の昼食に比して、お上品な量。

大急ぎでたいらげて、出かけたら、3時間後にはお腹がぺこぺこ。

今度、グラノーラだけで食事を済ませるときには、どんぶりに盛るようだな~(^^ゞ



まずはアソートパックで、自分好みのハーブティーを見つけるのだ(゚∀゚)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。





昨年、庭に植えたヒヤシンスが、無事に開花。

160320ヒヤシンス

といっても、花はこれだけで終わりらしい。
勝手に分球して、株は倍に増えたのだが……(-_-;)


わが家の南側の庭、別名“魔窟の庭”に勝手に咲く花といえば、ツバキ。

160320オトメツバキ

私が引っ越してくる前から植わってたもの。
写真のオトメツバキと、もうひとつ、なんと言うのかな? サザンカそっくりなものもある。

しかし、正直言って、ツバキはけっこう苦手。

もちろん、咲いてる姿は愛らしいんだけど……
ボトボト落ちて、茶色くなるのがね(。-_-。)

週に2度の燃えるゴミの日は、落ちたツバキの掃除の日と決めてるが、それだけじゃとうてい追いつかないΣ(´Д`lll)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

大食漢の俺は袋ごと食べそうですw
札幌地元だったことあってね 俺もニトリさんにはお世話になってます
お名前が似鳥さんなんですよ

ヒヤシンスとかいいねぇ
こっちはやっとクロッカスが開きそうです
ツバキは盛りに花を落としてしまうよね
こっちじゃ外では育ちません^^;

No titleNo title

毎度思いますがグラノーラ手作りしてくれるお母さんとか///
なんというたまらんお母さん!

コメントできてませんでしたが、大成功だったお菓子教室お疲れ様でした^^*
床の間ディスプレイからずーーーっと拝見させてもらってて、
当日のお花見もめちゃくちゃうらやましかったです 笑

“魔窟の庭”に勝手に咲く花椿ちゃん!
この色、形、凄く綺麗ですね…。
自然の作り出すものには驚かされてばっかりだ。
しかし、最後に変色してぼとぼとおちちゃう!
せつなーーーい

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

このグラノーラを食べたら、市販品はもう食べられませんよ~。
大食漢の男性なら、一瓶を一食でペロリでしょうね(^。^)

ニトリは似鳥さんで、札幌出身なんですか!?
苗字がお店の名前だとは思いもしませんでした。
トリビアな情報をありがとうございます。
これでまた、真のニトラーに一歩近づいた気がします(^^ゞ

クロッカスもいいですよね。
昨年、球根を植えたはずなのに、うんともすんとも言いません。どこに消えてしまったのか……。
ツバキは生まれ育った家の庭にもあったので、どこにでもある庭木のように思ってました。
北海道の庭では見られないとは、意外\(◎o◎)/

チヨヨさん、こんばんは!チヨヨさん、こんばんは!

グラノーラは材料さえそろえば、あとは簡単。
材料だって、そのへんで買えるものばかり。
テクニックいらずだから、どこのお母さんでも作れるはずですよ。

お菓子教室の記事も見ていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです♪
楽しいひとときでした。

八重のツバキのこの色、私も大好きです。
それがボトッと落ちて、あっというまに茶色くなる。
そのギャップに悲しくなっちゃって。
掃除も大変ですけどね……(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)