この記事のみを表示するハーブティー・ゼリー

suipa. monitor

5月に入ったことだし、青空は澄みわたって気持ちいいし、こんな日は、やっぱりゼリー!

ハーブの爽やかなゼリーなんてどうだろう?

160501ハーブティーゼリー2

カップはsuipa.店のモニター商品。
爽やかなゼリーがますます爽やかに見えるカップ(゚∀゚)

下層はハイビスカス&ローズヒップのハーブティー・ゼリー。
鮮やかな赤いゼリーにするつもりが、ゼラチンを使ったら、ちょっとくすんだ(^_^;)

アガーを使えば、クリアに仕上がったかな(・・?

でも、まあ、いいか、ゼラチンの口どけが好きだから。


上層は、ミントとレモンのゼリーをクラッシュ。

160501ハーブティーゼリー1

レモンの皮と庭のミントで自家製ハーブティーのゼリー。
甘みはハチミツ・オンリー。

ベランダで5月の風に吹かれながら、食べたよ.゚+.(・∀・)゚+.
味もすっきり、気分もすっきり。

すっきりきらきらのゼリー、写真もベランダで撮ればよかったなぁ(ノ´▽`*)b☆


柄はストライプできりっと男前、形は丸みを帯びてエレガント。とっても素敵なカップ。


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



春とはいえ、とびとびに夏日がやってくるせいなのか、庭の花もあせってるもよう。

あっちに一株、こっちに一株と、とにかく買ってきては無計画に植えた花が、いっせいに咲きだした。

花は咲いても、無計画すぎてまとまりもなく、わびしい感じはいなめない(^^ゞ

160501庭の花

白いツツジは遠い昔に誰かが植えたもの。
完全な日影に植わってるから、何しろ花つきが悪い。
花が咲かない年もある。
今年はすでに3輪咲いて、新記録達成v(o゚∀゚o)v

ブルーデージーは数年前に植えたもの。
先週、ひとつ目が咲いて、大喜びで写真を撮ったら、その数日後には次々に開花。
いまや満開。
可愛い顔して、元気はつらつ(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

普段ゼリーって市販のしか食べてないから こうしてクラッシュされるといっそう爽やかになるね ミントの香りもよさそう^^
いいなぁ 一斉に! こっちは冬に逆戻り29日には雪まで降ったよ
ツツジって案外強くて花終ったら枝切りするとけっこ育ちがいいよ

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

クラッシュゼリーをのせると、見た目が一気にグレードアップ♪
それに、作るのもラクチン。
1層目がかたまってから、2層目のゼリーを作るより、両方のゼリーを一気に作るほうが、気分的にはるかに楽なんです。

ブログを拝見して、雪景色にびっくりしましたよ。
狭い日本だけど、けっこう広いなぁ~って(^^ゞ
そちらは春が待ち遠しいですね。

思いっきり日陰で何十年も生きてるツツジは、かなりしぶとい……じゃなくて、強くて健気。
枝切りの時期、了解です!
教えてくださって、ありがとうございます。
いままで時期に関係なく、伸びすぎたと感じたときにカットしてました。
それで花が咲かなかったのか(-_-;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)