この記事のみを表示するイチゴのゼリー

jelly

イチゴの季節が終わらないうちにイチゴゼリー。

イチゴを粗く潰して、牛乳と練乳を混ぜて、ゼラチンで固めてみた。

Oh! ミルキー(((o(*゚▽゚*)o)))

お気に入りの薄ピンクの陶器の器に入れたり――

160430イチゴゼリー1



ガラスの器に入れて、冷凍しといた生クリームをのせてみたり。

160430イチゴゼリー2


どっちも可愛いけど、このゼリーにはガラスの器がよいね(゚∀゚)

160430イチゴゼリー3

横から見ると、ゼリーの中にイチゴが入ってるのがなんとなくわかるもんね。

味も、生クリームのせたほうが、Oh! ますますミルキー! でおいしかった.゚+.(・∀・)゚+.


ちまたはゴールデンウィーク。
「ヤッホー、十連休!」などという声も聞こえるが、今年はもう、そういう声に惑わされるのはやめた。

海外旅行に行く人、帰省する人、バーベキューで飲んだくれるぞ~と張りきってる人たちを、「お気をつけて」と冷静に(どこか冷ややかに)お見送りした。

そう、誰がどんなふうに楽しんでようが、私の心は揺れない、揺れない……
と、自分に言い聞かせてる段階で、かなり揺れてるってことね(//∇//)

そんなふうに多くの人にとっては、ゴールデンウィーク前半の日曜日。
私にとっては、ごく普通の日曜日、いつもどおり向かったテニス・クラブ。
持参したのは、昼食のサンドイッチ。

160501サンドイッチ

可哀想なパンを焼いてしまったから、せっせと消費しないと(´∀`*;)ゞ

発酵途中で用事ができて、パンをほったらかして出かけちゃって。
帰宅したときには、生地がダレダレ。
それでも強引にオーブンに入れたら、ざらついてるのにムチャとしてる、失敗の見本のようなパンが完成~v(o゚∀゚o)vイバッテドウスル?

残りはドーンとパン粉にしちゃう?
それとも、何を食べても美味しく感じるような、ものすごくひもじいときに食べるようか?

ゴールデンウィークなのに、どーでもいい悩みは尽きない。




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

イチゴの季節なんですねぇ~。いいなぁ。。。こちらも、韓国産が今は旬かなぁ。。。酸っぱさがほとんどなくて、そのまま食べる分にはおいしいのですが、、、冷蔵庫に入れておいても全く腐る気配がないのが不思議で、最近買っていません。。。

私は、パン粉化か、ラスク化かなぁ~(笑)♪ 冷凍して、トースターで焼いて食べたりもするんですけどねぇ。

日本にいたころ、あまりおいしくできなかったサンドイッチ(パンは市販のもの^^;)を試合の時に、自分用に持って行ってたら、ペアの人に、食べさせてー&半分交換しよう!と言われて、発狂しそうになりました…。交換したんですけどね。。。。。。

No titleNo title

やぁやぁ こりゃまた
断然ガラスの器で目でも楽しみながらいただきたい^^
いちごってまんまで食べるより乳製品と一緒のが吸収もよくていいらしいです
こんな美味しそうなの作れないのでいつも牛乳に入れてつぶして食べたりしてますw

見た目にはライ麦パンみたいでおいしそうだけど
失敗なんですね^^;

GWかぁ。。。
世間が浮かれているときは必死で忙しくしていますw
たまには浮かれてみたいもんだww

No titleNo title

こんにちは♪
苺の色が春らしくて、目にもhappyなスイーツですね(^^)
確かに透明なカップがよく映えます!!
上にも生クリームと苺を乗せて…かわいくて美味しそう♪

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

はーい、こちらでは美味しいイチゴが、比較的安く出回ってます。
でも、もう少しで終わり。早くいっぱい食べとかないと(^^ゞ
日本のイチゴは冷蔵庫に入れておいても、2日が限度かなぁ。3日目になると、ところどころ痛んできて、4日目ともなると、かなり厳しい。
そちらの韓国産が腐らないのは不思議ですね。
腐らないと言えば、以前、中国産のショウガを1カ月ほったらしておいてもカビひとつはえず、ものすごくきれいなままで、かえって奇妙でした。もしや、防腐剤に漬けてから出荷してるとか? と疑ってしまって。
実際のところはわかりませんが、その後、ショウガは日本のものを買うようにしました。ちょっと油断すると、すぐにカビがはえちゃうけどね(^_^;)

失敗パンはとりあえず冷凍してあります。
パン粉が必要になったら、フードプロセッサーで粉砕。
あとは、ラスクかな。
フレンチトーストでもいいかも。

失敗パンのサンドイッチを「交換しよう」と言われたら、焦りますね。
私なら必死に言い訳して、なんとか阻止するかな。
でも、ECOさんのサンドイッチはすごく美味しそうに見えたんじゃないですか? 
で、自分ではイマイチと思ってても、一般的なレベルでは美味しかったとかね(^_-)-☆

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

K'sさんもガラスの器派ですか~。
ゼリーは涼しげなスイーツですもんね。やっぱり、透明で涼しげなガラスがよく似あいますね。

イチゴと牛乳の組み合わせは最高♪
子供の頃は、牛乳かけて、砂糖もかけて、イチゴをつぶして、食べて飲んでで、イチゴを食べた~と満足してました。
そうやって食べるためのイチゴ・スプーンもあったしね。そういえば、あのスプーン、最近は見かけません(^^ゞ

パンには全粒粉を使ってるので、最初から茶色なんです。栄養あります。
失敗しても、トーストするとかなりよみがえるので、結局、トーストで食べちゃうかも。

GWに仕事をしてる人は大勢いますよね。
わかってるけど、周囲がうきうきしてるのを見ると、私もうきうきしたいとつい思っちゃいます。

ひよこまめさん、こんばんは!ひよこまめさん、こんばんは!

イチゴの色って本当に可愛らしいですよね。
赤もいいし、牛乳混ぜてピンクになっても、やっぱり愛らしい♪
大好きなフルーツの季節がもうすぐ終わっちゃうのが、寂しい。

ゼリーにはガラスのカップのほうがいいですね。
味も、生クリームをのせたほうが、断然好みでした(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)