この記事のみを表示するチョコバナナマフィン

muffin

久々に娘の家でお菓子作り。

160510チョコバナナマフィン1

MG1との留守番にかりだされて、チョコバナナマフィン。

元レシピはパウンドケーキだけど、マフィンにしたほうが短時間で焼けて、ちょっと冷めればすぐに食べられるからね。

何しろ、ちびっ子はすぐ食べたがる。
我慢がきかない(`・ω・´)ソリャソーダ



アイシングで口を描き足して、チョコ・バナナ星人に仕上げたくなるような焼きあがり(≧∇≦)

160510チョコバナナマフィン2

目ざといあなたのために言っておくけど、後方に転がってるのは、ぬいぐるみのもげた頭じゃないよ(=゚ω゚)ノ
娘とMGたちが作ったフェルト羊毛の動物の頭。
頭だけで完成なのか(・・?


チョコ生地の中にはチョコチップ。

160510チョコバナナマフィン3

チョコ感満載(((o(*゚▽゚*)o)))


私が写真を撮ってるのを見て、「ぼくのも撮れ」とMG1。

160510チョコバナナマフィン4

小学1年生が自らもぎって、傾けて、写真用にスタイリング。
せっかくもぎっても、中身は見えてないけどね(〃▽〃)

撮った写真をモニターで確認して、「うん、おいしそうだ!」と、MG1は得意満面。

おいしく、楽しく、留守番完了\(^o^)/


娘へ――頭だけでなく、体も作ってちょうだい(=∀=)


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

MGとの楽しい美味しい留守番いいね^^
チョコとバナナいい組み合わせだよね
チョコフォンデュではまずはバナナです!
子供の頃はバナナって高級品で遠足のおやつ代では買えず
お弁当の中に仕込んでたなぁww

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

学校から帰ってもお母さんがいないのは、MG1にとってはじめてのこと。
ふてくされられたらどうしようかと思いましたが、そんなこともなく、楽しく遊んでました。
いつになったら、ひとりで留守番できるのかな~? 
たぶんあっというま。
MGたちとの貴重な時間、楽しみます(^-^)

チョコフォンデュではまずはバナナとは、さすがスイーツ男子!
私はバナナとイチゴで迷います(=^・^=)
そうそう、子供の頃はバナナが高級品でしたね。
風邪ひくと食べられるもの、それがバナナ♪
メロンにいたっては、神棚にお供えするような存在。遠い昔の話ですね~(^^ゞ

焼成前のがまっくろくろすけに見えました(笑)

これはお孫さんじゃなくても待てない!
大人だから我慢するけど、今にでもかぶりつきに行きたい
みんなそんな衝動に駆られてるんでしょうね(^^)

いつもホントに美味しそう♡

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

そうそう、まっくろくろすけだよね。
私もそう思った。
で、焼いたらET(^^ゞ

バナナとチョコは黄金の組み合わせ!
表面のバナナだけでなく生地にもつぶしたバナナが入ってるからダブル・バナナ。
生地にはココアとチョコとチョコチップのトリプルチョコ。
焼いてるときから、すごくいい香り。
すぐにでもかぶりつきたいマフィンでした(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)