この記事のみを表示するハンバーガー

bread

バーガー用のバンズを焼いた。

160512バンズ1

ロサさんレシピでね。
Cpicon わたしのバンズ by デラロサ

おいしいパンが焼けたよ。
ありがとうヽ(≧∀≦)ノ


成型時に平らにすれば、セルクルに入れなくても大丈夫、とレシピに書いてあるけど……ほんとに?

160512バンズ2

ほんとだった.゚+.(・∀・)゚+.
疑ってごめんね。

いままででいちばん、バンズらしい形に焼けたかも。
ちょっといびつだけど、そんなことは気にしな~い(*´∀`人 ♪


ハンバーガー。

160512ハンバーガー

えっ? やっぱり、いつものとおりぶ厚すぎて、かぶりつけない?

中身のハンバーグがね、どうしても厚くなっちゃう。
肉好きだから、そこがどうしても譲れない(´∀`*;)ゞ
某ハンバーガーチェーンみたいな薄焼きパテが、どうしてもできない ←というか、そもそも薄っぺらにする気があまりない(^^ゞ
今回はトマトもタマネギもやや厚め。

でも、大丈夫。
パンはふわふわだから、つぶしてガブッとね(o゚□゚)o

久々のハンバーガー、おいしかった~♪



話はガラリと変わって、イチゴが豊作。

160512イチゴ1

右側のイチゴはかつてない大きさ。
赤くなったら、即座に収穫、と朝晩チェックしてたのに。

ある朝、起きたら、きれいさっぱりなくなってた(T_T)


まだ赤くなってなかったし、たいして甘くもないはずなのに、やはり鳥に先を越されたか……。


2160512イチゴ

こっちのイチゴは、無事に収穫。

親指の爪ていどの大きさだから、鳥も見逃してくれたの?



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



6月にお菓子レッスン茶会を開催いたします。
今回はベイクドチーズケーキの会。
翌日が父の日なので、ご家族そろってのおやつに召しあがっていただけるか、と。

160515チーズケーキ・レッスン茶会告知

写真はサンプルなので、ご了承を<(_ _)>

ベリーを入れたベイクドチーズケーキを作りますが、形はスティックではありません。
お茶会用のお菓子はただいま検討中。
お持ち帰りのお菓子は、いままでどおりひと箱分ほどご用意いたします。

日時:6月18日(日)午後1:00~4:00
場所:自宅(東京都東久留米市 / 西武池袋線東久留米駅より徒歩約15分)
内容:チーズケーキ(各自一台作成・お持ち帰り) 焼成中に、試作品のチーズケーキとその他3品程度のお菓子でお茶会♪
参加費:5000円
募集人数:4名(残席2となりました。ありがとうございます)

お申し込みはコメント欄から。
お申込みフォームをコメント欄にコピペして、各項目をご入力の上、“管理者にだけ表示を許可する”の欄にチェックを入れて、ご送信ください。

――【お申込みフォーム】―――――――――――――――――
お名前:
メールアドレス:
ご住所:
電話番号:
ブログをお持ちの方はブログ名、または、ブログのアドレス:
ご意見、ご希望などありましたらなんなりと:
――――――――――――――――――――――――――――

みなさんに来ていただけるだろうか……と、今回もやっぱりドキドキ。
ご興味とお時間がありましたら、どうぞよろしくご検討くださいm(__)m

コメントの投稿

secret

No titleNo title

この厚さ!肉食系にはたまりませぬw
がぶりといきたいですなぁ
にしても みなさんプロ並みだねぇ

ありゃりゃ いちごもったいない
ネットでもかけますかw 

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

私にしては小さなハンバーグですが、ハンバーガー用にはやっぱり厚かった(^^ゞ
肉汁ジュワっと、おいしいです♪
パンは良いレシピで作ったので、大成功でした(^^)v

イチゴにしろ、ほかの果物にしろ、鳥や虫との競争はたいへん。
やっぱりネットかなぁ~。
それでも、熟すまでじっくり待ってると、今度はアリに食べられます(^_^;)

No titleNo title

おはようございます♡

うわ~~♡ものすごく美味しそう~(✪ฺД✪ฺ)
横から見たハンバーガーの画がたまりません!!
お店の広告のようです^^
野菜たっぷりのバーガー♡ヘルシーで食欲そそられる~(●´艸`)
大口開けて食べましたか^^?いや大口で行くしかないですよね(∀≦*)
私も食べたい~~

バンズ作って頂け嬉しいです(*´ェ`*)
ご紹介まで♪ありがとうございます♡
もう大成功ですね^^ふわふわな感じが一目でわかります♪
お口に合ったようでホッ♡
私もハンバーガー作りたくなりました~^^

いちご~!鳥さんは目敏い!!
しかもまだ白いのを狙うなんて!ヾ(*`Д´*)
鳥さん的にはイイ場所発見した~♪とルンルンでしょうね^^:
応援しています♡w^^

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

おかげさまで、おいしいバンズでおいしいハンバーガーが食べられました♪
アボカドとかもっと野菜を入れようかと思ったんですが、顎がはずれると困るのでやめておきました。
トマト入りのバーガーが大好きなので、厚めのトマトで大満足。
もちろん大口で、パクッと。
誰も見てないから、思う存分、口をあけられます(*°∀°*)

ロサさんレシピ、最高です!

そう、鳥はルンルンしてるみたいです。
今日もひとつ食べられてました。
鳥より早起きができないんで、現場は押さえられません(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)