この記事のみを表示するピザで朝ごはん

pizza

速攻ピザで朝ごはん。

160519ピザ3

何が速攻って、冷凍しといた生地を使ったから。

この数日前に息子夫婦を呼んで、ピザ・ランチをしたときに、残った生地を白焼きして、冷凍したのだった。

ピザソースも作り置きだから、具をちりばめて、チーズをのせて焼いただけ。

正味15分で完成.゚+.(・∀・)゚+.


いまさらながら、オーブンの自動調理機能に“ピザ”の項目があるのを発見。
いまどきのオーブンにはあたりまえすぎる機能。

160519ピザ1

そういうことにいちいち感動してる自分が、ものすごく古い人に思えるなぁ。

それにしても、ピザが【お菓子】に分類されてるのが解せない(*`へ´*)


ピザの写真をもういっちょ。

160519ピザ4

ビヨーンと伸びてるチーズを撮りたかったのに。

角度も妙だし、ピントもそこじゃない(・ω・`彡 )з

果たして、片手に食べもの、片手に一眼レフで、おいしい写真が撮れる日は来るのか(・・?

無駄な精進は、これからもときどき続く。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




息子をピザ・ランチに招待したのは、テーブルの件で協力してもらったお礼の意味もあった。

テーブルの件というのは――
まず、新しいテーブルの組み立てを手伝ってもらった。
組み立てといっても、脚をねじで留めるだけなのだが。
何しろ重いテーブルで、ひとりではひっくり返せなかった(〃▽〃)

160519テーブル

息子のおかげで、新生ダイニングルーム。

新しいテーブル&椅子と、古い椅子のコラボ(^^ゞ


さらに、後日、またまた息子を呼びだして、古いテーブルをリサイクルショップに運んでもらった。

リサイクルショップでの引きとり価格は、なんと! 買ったときの値段の0.5パーセントぐらい。

ハーゲンダッツのミニカップが定価で買えるね(∩・∀・)∩ キャー

母のハーゲンダッツ代のために、わざわざトラックで来てくれた息子よ、ありがとう(=゚ω゚)ノ



コメントの投稿

secret

No titleNo title

朝食にピザ 純和風の俺にはない発想w
ピザはおやつ感覚の俺には分類お菓子も納得ww

撮影用にフォークの台でも作りますか?^^

孝行息子ですなぁ^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

朝食は純和風派ですか。
ご飯にお味噌汁に焼き魚に納豆の正統派朝ごはん、いいですよね♪

「ピザはおやつ」という男性はけっこういそうですね。
なるほど、だからオーブンの項目が「お菓子」なのか~!

息子は頼みごとに快く応じてくれるので、すごく助かってます。
でも、昔はハチャメチャなことばかりして、毎日、親子喧嘩なんて時期もありました。
いまは、その分を埋め合わせてくれてるのかな(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)