この記事のみを表示するスティック・チーズ・クッキー

suipa. monitor

大好きチーズクッキー.゚+.(・∀・)゚+.

160527チーズクッキー1

ステック状のクッキーを放射状に並べるのが好き ←どうでもいい話(。-_-。)

おろしたてのパルミジャーノをたっぷり使ったクッキーだもん、おいしくないわけがない。


味見に4本。

160527チーズクッキー4

と、見せかけて、ほんとうは数えきれないほど食べた(´∀`*;)ゞ


全部食べると危険だから、パック、パック。

160527チーズクッキー2

suipa.店さんのすてきな容器に詰めこんで、娘にプレゼント。


娘だから、ふたはテープ留めで充分。

160527チーズクッキー3

だけど、こんなふうに紐をかけるのも、さりげなくオシャレじゃない?

ちらりと会った娘に、そそくさとクッキーを渡して、さっさと帰宅して、数時間後。
言い忘れたことに気づいて、メール。

“胡椒が入ってるから、子ども向けじゃないかもよ”

それに対して、“子供たち、ばくばく食べてたよ”という返事。

ちびっ子だけど、濃厚チーズも黒胡椒もOKなんだね。

なかなかたくましくてよろしい(=゚ω゚)ノ





クリアとグリーンの2色があるよ。





蓋もパカッと閉まって、これまた、私の中でのヒット商品。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




昨日、庭に面した窓の網戸に小さな毛虫を発見。
今朝、庭の水道のわきにもう1匹発見。

こ、これはもしや……

ツバキの木をよく見たら、やっぱりいらっしゃった。

チャゲム軍団Σ(゚д゚|||)ギョギョ!!
↑チャドクガの幼虫のことね。

激写して、ブログにのせようかとも思ったが、やめといた ←正解!

即刻、駆除したいのに、今日は強風&仕事の締め切りのダブルパンチ。

しかたないから、今夜、殺虫剤を買いにいって、明日の朝一で殺生することに。

火あぶりの刑がいちばん確実だけど、殺虫剤で勘弁してやろう。

チャゲムのことを書いてるだけで、体じゅうが痒くなるような……。
そんなわけで、なんだか、やたらと残酷な言いまわし(ノ_<)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´艸`)ムププ
なんかね 俺の印象なんだけどね
marinさんって落ち着いてて大人なイメージなんだけど
けっこおちゃめでかわいいなって 放射状見て思っちゃったw

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

究極の褒めことばをありがとうございます♪

そう、そう、“けっこおちゃめでかわいい”んです、たぶん。
でも、そういうところをわかってくれる人がいなくてねぇ……。
まったく、みんなどこに目をつけてるんだか。
         ↑あくまで人のせい!?
              ↑こいうところ直そう(;一_一)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)