この記事のみを表示する白いベイクドチーズケーキ

cheese cake

前記事のチーズクッキーを焼いた第一の目的は、チーズケーキの土台にするため。

160528チーズケーキ1

豆腐かと見紛うばかりの純白チーズケーキ。


横から見ると、3層(*^_^*)チョット、ワカリニクイケドネ

160528チーズケーキ2

底はクッキー生地、真ん中はチーズ生地にブルーベリー、トップはサワークリーム生地。

一見、レアチーズケーキのようだけど、れっきとしたベイクド。

酸味が効いた、私の大好きチーズケーキ.゚+.(・∀・)゚+.

でも、娘がチーズケーキを喜ばないから、作るチャンスがなかなかなくてね(´・_・`)


それが、テニス仲間とのバーベキュー大会で、チャンス到来!

私以外はみんな呑兵衛だから、このチーズケーキなら酒のつまみにもなりそうだ、と11人分。

160528チーズケーキ3

みんなに平らげてもらってハッピー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



毎度、お世話になってるこの型。
これがないと、ケーキをどこにも持っていけないんじゃないかとさえ思う。


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




バーベキュー大会は友人の豪邸で。

バーベキューもほぼ終わった頃、その立派なお宅の飾り棚に、コーヒーサイフォンを発見。

以前からコーヒーサイフォンに憧れてた私は、思わず、「これ、いらなくなったらちょうだいね」と言っていた。

どこまで図々しいんだ(〃▽〃)

すると、豪邸の主さん、「コーヒーは飲まないからあげるよ」と、気前よくポーン。

いや、いや、まさかいただけるとは夢にも思ってなくて、万が一、捨てることがあったら私に言ってね、という程度の気持ちだったんだけど(^^ゞ

そんなわけで、わが家にポーンとやってきたコーヒーサイフォン。

160528サイフォン

ほんと、申し訳ないぐらい(ノ´▽`*)b☆

いただいたからには、おいしいコーヒーが淹れられるようにがんばるよ~(^-^)/


でも、豪邸の主さん、バーベキューでかなり呑んでたからなぁ。

酔いがさめて、後悔してないかなぁ?

それ以上に、なんでサイフォンがなくなってるんだ? と不思議に思ってないかなぁ……。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

よ よ よだれがw
どっちか言うとレア派な俺だけど これはうまそ^^
あぁ・・・何故に近所じゃないんだ!w

サイフォンでいれるとまたうまいんだよねぇ
かりかりっとミルも手回しのやつでしなくちゃねぇ^^
アウトドアでもこの感じにしたくてパーコレーター持ってますw

縲?縺翫?繧医≧縺斐*縺?∪縺吶?
遘√?縲√?繧、繧ッ繝画エセ縺ァ縺吶?ゅ?繝ェ繝シ螂ス縺阪↑縺ョ縺ァ縲∵弍髱樣」溘∋縺溘>(^O^)/
鄒主袖縺励◎縺?〒縺吶??樞飭

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

レアチーズケーキ派ですか!
とくに夏は爽やかなレアチーズがおいしいですよね。

今回のベイクドチーズケーキは、レアチーズ派でも満足の一品だと思います♪
小麦粉などの粉類が入ってないから、味もだいぶレアチーズ寄りです。

パーコレーターをお持ちとは、本格派ですね。
キャンプでのひんやりした朝にパーコレーターで淹れるコーヒー、味もシチュエーションも最高! ←すっかり妄想中(#^.^#)

2番目にコメントくださった方、こんばんは!2番目にコメントくださった方、こんばんは!

文字化けしてて読めないのが、すごく残念。

お時間あったら、ぜひもう一度コメントを。
よろしくお願いしますm(__)m

No titleNo title

はじめまして。
いつも美味しそうなケーキ
楽しませていただいてます。
今日のべイクドチーズケーキの作り方
教えてくださ~い!
作ってみたいです
チーズクッキーも焼きたいと思ってます
これからも楽しみにしてます。

No titleNo title

marinさん、おはようございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

このチーズケーキ、ブルーベリーが入ってほんと美味しそうです⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡私のより断然、美味しそうなチーズケーキ❤︎

是非、交換していただきたいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

このチーズケーキとサイフォンで淹れたコーヒー❤︎贅沢ですね〜⑅◡̈*.

ちなみにうちにもサイフォンありますが、全く使ってないです…。
最初だけでした〜(笑)だから近かったらmarinさんの元に行ってたかも〜(笑)


では、今日も1日頑張りましょうね*

おきさちさん、こんばんは!おきさちさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪
いつも見てくださって、とっても嬉しいです。

目下、18日(土)のチーズケーキ・レッスンに向けて、いろいろなチーズケーキを作ってます。
といっても、どんなチーズケーキにするかはほぼ決まっていて、今回のこのチーズケーキではないんですけどね(^^ゞ
底生地のチーズクッキーのほうも、ぎりぎりまで作りこんでレシピに磨きをかけます。

hanaさん、こんばんは!hanaさん、こんばんは!

“交換していただきたい”とは、もったいないお言葉。
いや、でも、交換したら、私がhanaさんのケーキを食べられるってことですね!
だったら、ぜひぜひ(=^・^=)

このチーズケーキとサイフォンで淹れたコーヒーを飲みたかった。
コーヒーサイフォンをもらって早1週間ですが、まだ淹れてません。
今日、やっとアルコールランプ用のアルコールを入手しました。
なので、明日はさっそく。
うまく淹れられるか、ドキドキです。
いままでは古いコーヒーメーカーを使ってましたが、それは処分するつもりです。
もう後戻りはしない! と、自分を追いこんで、サイフォンに臨みます。(やたらと気合が入りすぎ!?)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)