この記事のみを表示する桃入り豆乳プリン

custard pudding

5月半ばのこと、桃入りの豆乳プリンを作った。

160520豆乳プリン1

豆乳と桃の缶詰があったから、必然的に(´∀`*;)ゞ
香りづけに、桃のお酒も少々。

苦手の蒸しプリンが、いままでで最高の出来。
つるるんなめらか\(^o^)/

コツを忘れないうちに、また作るぞ!
と、決意したのに、作るまもなく、一瞬で2週間が過ぎ去った(=∀=)


カラメルソースではなく、メープルシロップをかけたのは、桃のやわらかな味に合うかな~、と思って。

160520豆乳プリン2

うん、おいしい♪

このときも、片手にカメラ、片手にスプーンで悪戦苦闘。

何度も撮り直して、プリンを食べつくしちゃいそうで、焦ったよ~。

何度も撮り直したくせに、スプーンですくった桃にピントが合わず(;_:)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



去年のいまごろ、道端に咲いてた綺麗な花の写真をアップして、“花の名がわからない”と書いたら、コメントで“ヒペリカム”と教えてもらった(^-^)/アリガトウ!

よっしゃ植えるぞ! と、勢いこんで園芸店を探しまわるも見つからず。

秋口に、近所の農家のおじさんから、似てる花の茎をいただいた。

150912ヒペリカムの茎

プルーンのコンポートのうしろに写ってる、10cmほどの茎。


その茎から根が出て、ぐんぐん成長して、花が咲いたヽ(´∀`)ノ

160601.jpg

いまや、茎は4、5本に増えて、それぞれに花がついてる。
私が育てて、これだけ咲くとは、めちゃくちゃ強い植物なんだね。


でも、去年、私が道端で惚れちゃったのは、実はこっちなんだけど……。

150603ヒペリカムアンドロサエマム

同じヒペリカムでも、アンドロサエマムというらしい。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

へぇ 豆乳と桃ですか
どっちもほのかって感じでいいね
からだにも優しそう^^

ビタミンカラーの花 元気をもらえるねぇ^^

うわー♪プリンがつるるんとしてるー(≧∇≦)
美味しそう!
数回しかつくった事ないけど、
プリンって す が入ってるんだよね
って感違いしそうなくらい当然のように
毎回 す が入るんですが…
キレイです♡
桃入りって言うのもオシャレですね(^^)

すくってる写真を見た時に
誰かに持ってもらったのかなあ?って思いましたよ♪
いい感じに撮れてます٩(●˙▿˙●)۶
でもでもこんな時は三脚なんてモノはいかがでしょうか。
一口目でばっちり撮れるかも(笑)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

豆乳と桃ははじめての組み合わせでした。
やさしい味でおいしかったですよ♪
また作ろう!

以前は、うちの庭では黄色い花は咲かない、ってぐらいに相性が悪かったんですが、ここのところでビタミンカラーの花が増えてます。
もっと増やしま~す(=^・^=)

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

そうそう、プリンがつるるんとしてるでしょ!
すがまったく入らなかったんです\(^o^)/
こんなことははじめてで、大喜び♪
でも、次回はどうかなぁ? 

やっぱり三脚ですよね。
先日買いました。
ちょっと使ったけど、セットするのが面倒くさくて放置状態。
脚の長さをいちいち変えなくちゃならないのが面倒で……。
いや、いや、文句言ってないで、早く使いこなせるように、がんばります(^^ゞ

ヒペリカムを教えてくれたのは、saico*さんでしたね。ほんと、助かりました。
今年こそ苗を見つけます!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)