この記事のみを表示するチョコチーズケーキ

cheese cake

チーズケーキ・レッスン茶会はいよいよ今週末。

このひと月で数種類のチーズケーキを焼いた。

160611チョコチーズケーキ1

もちろん、候補のチーズケーキを決めてからのレッスン告知だったのだが、

確認のために試作すればするほど、どれがいいのかわからなくなって、

最後はスイーツ好きの友人に食べてもらって、意見を聞いて、「これで行こう!」ということに。

160611チョコチーズケーキ2

当初の予定とはちがうものになったけど、こっちのほうが目先が変わってておもしろい.゚+.(・∀・)゚+.

明後日に向けて、わくわくドキドキo(≧ω≦)o
(だから、今日は言葉少な……)


チーズクッキーもけっこう焼いた。

160616チーズクッキー

これは今朝焼いたもの。

といっても、レッスンの試作ではない。

娘が来るというので、持ってかえってもらおうと、冷凍しておいた生地で焼いたもの。

きれいにのばして、カットするだけの状態で冷凍しておいたから、15分で完成。

なんて、ラクチンなんだ~v(o゚∀゚o)v

また作っとこう(-∀-)


シルパン【290mm×210mm】
価格:2052円(税込、送料別)

クッキー焼きの必需品♪


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

チョコチーズケーキ なんともそそる^^
あさって参加するひとがうらやましいぞよ!
チーズってつくだけでうまそって思ってしまう俺ですw
そのうち本場のチーズ送ります?^^

おいしいものだけ。おいしいものだけ。

チョコとチーズ。
美味しいものだけがギュッと詰まった
なんて幸せなケーキなんでしょうか!

作って食べられるなんてお教室に行ける方が
羨まし~。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうそう、そそられる味のチョコチーズケーキ♪
お茶会用に昨日もまた1台、今日のレッスンでもう1台。
いま、冷蔵庫の中で、行く先が決まらぬまま、1台眠ってます。
お近くだったら、K'sさんに持っていくのにね。

「本場のチーズ」って言葉に、私はそそられましたよ。
酪農の大地で作られたチーズ、おいしそう~♪

Re: おいしいものだけ。Re: おいしいものだけ。

ふじつぼさん、こんばんは!

はい、おいしいものを詰めこみました♪
あえて、お店ではあまり売ってないタイプのチーズケーキです。

お茶会のお菓子は、ルバーブを大活躍させましたよ。
ありがとうございました(^^)/

No titleNo title

チーズクッキーは絶品!
子供でも食べれる美味しさ、いいですよね♪
生地、冷凍しちゃいます。(*´ω`*)

mekumekuさん、こんばんは!mekumekuさん、こんばんは!

チーズクッキーおいしいでしょ!
私のお気に入りレシピです。
黒胡椒入りだけど、子供もOK。
生地を2倍量で作って、半分は次回のために冷凍。何もない日のおやつに便利です♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)