この記事のみを表示するミルク角食でサンドイッチ

bread

ひと月ほど前に焼いたパン。

160528角食1

どこからどう見ても、カックン角食。
だけど、リッチなミルク生地だから、中身はほんのり甘めでふんわり、しっとり.゚+.(・∀・)゚+.

仕事が切羽詰まってたから、イースト使用で、むずかしい成形がいらないパンを焼いたのだった。
だって、精神的に追いこまれてるときに、失敗したくないじゃない~(。-_-。)

失敗したくないと言いながら、このカクッカクッはどうなの?

それを失敗と見なすかどうかは、人それぞれ。

このときは、「ぎりぎりセーフ!」と、自分に言い聞かせたよ(´∀`*;)ゞ


三分割した生地のひとつにレーズンを入れた。

160528角食2

どんなに切羽詰まろうが、レーズンパンも食べたいじゃない~(ノ´▽`*)b☆
食い意地のためなら、ちょっとだけがんばれる。


朝食はプレーンな部分でサンドイッチ。

160528角食でサンドイッチ1

具を用意して――

重ねるだけでできるサンドイッチは、偉い(*´ω`)┛

160528角食でサンドイッチ2

シーザーサラダ・サンドとタマトマ・サンド。

160528角食でサンドイッチ3

大好きなものだけ詰めたサンドイッチ。

具がたっぷりだから、おかずいらず ←手抜きとも言う。

おいしいサンドイッチを食べて、仕事へのモチベーションも急上昇、だったはず。
たぶん、そうだったと思う……。

いえね、いまや、ひと月前のことなど、そうそう憶えていられないのよ(^_^;)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

サンドウィッチも美味しそうです。
1か月前、、、忙しかったんですねえv-355
あ、覚えてない、
なるほど(^^;
パンにはマヨネーズとか塗ってるんですか?
真似したくなります♪

↓お茶会の写真素敵です(*^▽^*)
水色映えましたね。
当日のお菓子の色と合ってたかも(*´ω`*)

No titleNo title

わっ! まさに角食!四角四面きっちり直線のラインが美しい^^ 性格ですか?ww
そのサンドイッチ 切らずにがぶりと行きたい!w

No titleNo title

手作りのサンドイッチ、
美味しそうですね!
私も今度作ってみようかな(^_^)

mekumekuさん、こんばんは!mekumekuさん、こんばんは!

おいしいサンドウィッチでしたよ~♪
パンには何も塗らなかったはず。塗ったとしてもマスタードぐらい。
サンドイッチのパンにバターやマーガリンを塗らなくなりました。その代わり、美味しいパンを使います。
といっても、シーザーサラダ・サンドには、具の上にマヨネーズを絞りだして、粉チーズをかけてますけどね。

1か月前は締め切りがあった頃なので、切羽詰まってたはず。
「ほんとに間に合うんだろうか」と焦ってたはずなのに、過ぎてしまえば、そんなこともあったかな? という程度。
ほんとは、あんなに焦る必要なんてなかったのかもしれません。
そうとわかってても、やっぱり締め切り間際はどうしても落ち着かなくなります(^_^;)

水色のテーブルクロスをかけると、爽やかで気分がいいと発見。
お気に入りの色です(^^)v

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうなんです、四角四面の性格です!
と言ったら、嘘つきになっちゃうかな。
わりと適当なところも多々あり。

サンドイッチを切らずにガブリ! もいいですね(^^)

ジャムさん、こんばんは!ジャムさん、こんばんは!

好みの具をはさんだ手作りサンドはお薦めですよ~。
パン屋さんでもおいしいサンドイッチを買えるけど、作ったほうが断然おいしい。
作って、数分おいて、パンと具がちょうど馴染んだタイミングで、かぶりつく。
手作りならではの、美味しさです♪

marinさんの焼くカクカク食パンの大ファンです(笑)
だって外がカリッ中はふわってしてそうで美味しそうなんだもーん!
ミルク食パンだったら更に旨しですね♪

相変わらずパンをサボってるわたしですが、今度お友達と一緒に天然酵母のパン教室に行きます♪( ´▽`)
イーストしか使ってなかったので天然酵母すごく楽しみです(^^)
まずはホシノからだそうです。
marinさんの過去日記遡ってお勉強していかなきゃーーーーー(≧∇≦)♡

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

わぉ、カクカク食パンに隠れファンがいたなんて、感激♪

そうそう、見た目は思いきり角ばってるけど、中身はおいしいんです。
最近は食パンと言えばミルク生地。
自家製酵母のパンはだいたいリーン生地だから、その反動で、ほのかに甘いふんわり食パンが食べたくなるのかな(*^_^*)

天然酵母のパン教室、いいですね。
ホシノなら、安定してるし、イーストよりふんわり食パンが焼けますよ\(^o^)/
と言いつつ、自家製酵母を作るようになってから、ホシノ天然酵母とは疎遠に。
明日は都心に出るから、ホシノさんを買ってこよう!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)