この記事のみを表示するルバーブ・イチゴのジャムをサンドした紅茶クッキー

suipa. monitor

赤いルバーブとイチゴでまっ赤なジャムを作った。

060624ルバーブとイチゴのジャム

諸事情から、ルバーブとイチゴが同量で、かなりイチゴジャム寄りの味になった。

ほんとうは、ルバーブとイチゴが7:3ぐらいが好き(ノ´▽`*)b☆

でも、今回の目的は真っ赤なジャムを作ることだったから、まあ、いいか~。


そのジャムを使ったお菓子が、これ。

060627ジャムサンドクッキー

ジャムサンド・クッキー。

型抜きがむずかしい生地だと知りながら、あえてオイル使用の紅茶クッキー。
やや強引に型抜きして、割れちゃったものもあった(´・_・`)

めげずに、きれいにできたものを選んで、袋詰め。


箱におさめて、友人への誕生日プレゼント(^-^)

060627ジャムサンドクッキー2

クッキーを入れた小袋も箱も、今月のsuipa.店のモニター商品。

プレゼントにうってつけ(((o(*゚▽゚*)o)))

中はこんな感じ。

060627ジャムサンドクッキー3

ルバーブ・イチゴジャムをはさんだ紅茶クッキー5個と、ココアのまだらシフォンケーキひとつが、品よくおさまった(^^)v

当初の予定では、シフォンではなく、バター系の焼き菓子を入れるつもりが、これまた諸事情からこうなった。

このシフォンのお話はまた今度 ←などと引っぱるが、大した話はない(´∀`*;)ゞ


保冷剤を入れるスペースがある、これからの季節に嬉しい箱。

ひと口サイズのクッキーにちょうどいい小さな袋ながら、便利なテープ付き!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぉ 情熱の真っ赤なジャム
ちょと酸味がきいておいしそう
今から言っておきます
俺11月生まれです!!(`・ω・´)ゞぁぃ!ww

No titleNo title

真っ赤がすてき♡

こんなプレゼントを友達からもらったらうれしいよね~w
そのお友達も喜んでくれたでしょうね!

明日こそ!珈琲ゼリー作ろうww
あ。。。紅茶クッキーも捨てがたいなぁww
明日になってから(もう今日だけど)考えます(^^)/

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうなんです、このクッキーには絶対に真っ赤なジャムだ! と思って作りました。
ルバーブが入ってるから、普通のイチゴジャムより酸味があって、おいしいです♪

憶えておきますよ~、私と同じ11月生まれ(^^)/

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

誕生日プレゼントをあげた友人は、小学生の頃から近所に住んでた同級生。
その後、お互いに何度か引っ越しを繰り返して、いま、偶然にもまた近所に住んでるんですよ。
しょっちゅう私のお菓子を届けにいってて、喜んで食べてくれる相手です。
今回も、たぶん喜んでくれたはず(^^)

私もまた珈琲ゼリーを作ろう、と思ってます。
インスタントコーヒーを切らしてるから、サイフォンで淹れたコーヒーで作ろうかと、迷い中(^^ゞ

No titleNo title

こんにちは。
ルバーブと苺は真赤な色がいいですよね~。
花型クッキーかわゆい。
一つずつできるラッピングというのはプレゼントに最適ですね。
クッキーにチョコででもラインを書かれたのかと思ったら、これはラッピング袋のデザインなんですよね。

Reikoさん、こんにちは!Reikoさん、こんにちは!

真赤なジャムにこだわってみました。
ルバーブとベリーはほんとうに合いますね。

クッキーはバター使用のほうが型抜きがしやすかったかも。
でも、健康のことをちょっと考えて、オイル使用のものにしたかったんです。

小さなラッピング袋なのに、模様として英字が書かれてるんです。芸が細かい!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)