この記事のみを表示するまだらココアのシフォンケーキ

chiffon cake

シフォンケーキを焼いた。

160627まだらココアのシフォンケーキ1

普段は卵6個の使い切りで焼いてるけど、今回は卵黄6個、卵白8個分。
卵白多めだと、ふくらみがよいね(゚∀゚)


カット!

160627まだらココアのシフォンケーキ2

プレーン生地とココア生地でまだら模様。
いろんな表情を見せてくれるのが楽しい.゚+.(・∀・)゚+.


おやつはココア生地多めのところで。

160627まだらココアのシフォンケーキ3

卵白多めだから、味もさっぱり。

生クリームも添えず、あくまでさっぱり(o‘∀‘o)*:◦♪



こちらは、ある日のルバーブジュース。

160620ルバーブジュース

ルバーブのお菓子を作るときにはたいてい、ざく切りにしたルバーブに砂糖をまぶしてひと晩おく。
すると、シロップができるから、それを煮立ててアクを取って、水や炭酸で割る。

氷でキンキンに冷やして、大好きな夏の飲み物の完成o(^▽^)o



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



さきほど、友人の訃報が飛びこんできた。

余命宣告をされたと聞かされて、ホスピスにお見舞いにいったのは、つい3日前。
いくらか覚悟はしていたけれど、こんなに早く逝ってしまうとは。

明るくておしゃべり好きだった友人の冥福を祈ります。

(コメント欄閉じます)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)