この記事のみを表示するやっつけケーキ

cake

本日、諸々の事情で切羽詰まってるため、やっつけ仕事ならぬ、やっつけアップ。

撮り散らかしといた写真の中に、やっつけアップにふさわしい、やっつけケーキを発見。

160626生クリームのケーキ1

先月、冷凍庫と冷蔵庫の余りものを駆使して作ったケーキ。

生クリーム系のケーキが、どうしても食べたくなっちゃってね(*´v`)


冷凍庫で眠らせてたスポンジ生地など、大しておいしくないだろうと思ったが。

160626生クリームのケーキ2

おいしい生クリームを使ったから、おいしい~♪

もし今後、量販店のケーキを買いにいく暇があったら、余りもので自作しようと、固く決意した。


余りものケーキの、さらに余りを使って、トライフル。

160626生クリームのケーキの余りものでトライフル


こちらのフルーツは冷凍ベリーが主だけど、自作の冷凍フルーツは離水も少なく、かなりおいしくいただける。

もしかして、やっつけケーキを作るまでもなく、やっつけトライフルだけで充分だったかも(#^.^#)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

これで やっつけなの?

俺のは すっとこどっこいアップだなぁww

No titleNo title

わかるわ~(^^)w

たまに生クリームたっぷりのケーキ食べたくなりますよね~ww
イチゴじゃなくてキーウィってところがまたいいわ~(^^)ww

次の休みにあたしも焼こうかな~!
生クリームたっぷりのケーキww

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

やっつけにしては、しつこかったかな?

ブログを始めたときは、写真1枚、文章数行を目指してたのに、いつのまにか写真も文章も増えてました。
ここらでリセットして、さらりとアップ週間など実施したいものです。

ばんしいさん、こんにちは!ばんしいさん、こんにちは!

生クリームが食べたくなる気持ち、わかっていただけましたか?! 嬉しい♪

せっかく生クリームを使うなら、ナッペもしたくなって、やっちゃいました。でも、適当(^^ゞ
味的には、トライフルで充分でした。

次のお休みは生クリームのケーキですね(^^)/

No titleNo title

コメントするのが、またまたお久しぶりになってしまいました。イベントも大盛況で、marinさん、かっこいい!!と眺めておりました!この間は、マーブル模様のシフォンケーキへのあこがれが一気に高まりました!!そして、今回は、やっつけ!?には見えない生クリームのケーキで、これまた、とてもおいしそう~です☆食べる人によっては出来立てとは違うとおっしゃるのかもなんですけど、私も、スポンジは冷凍しても見事によみがえる気がします(^^)アップルパイの中身に使ったりする程度で、デコレーションケーキの土台等に使うことはなかったのですが。生クリームをまわりにつけるのは、結構面倒だなと思ってしまいます。つくった当日に完成までやる気がしなくて、たいてい、翌日仕事になってしまいます。。。

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

お久しぶりでもお気になさらずに~!
ECOさんのブログにちょくちょくお邪魔してるので、いつも会ってる気分(=^・^=)
イベント記事や2色シフォンも見ていただけて嬉しいです。

冷凍しておいたスポンジ生地で、こういう形のケーキを作るのはめったにないですよ。
今回はどうしても食べたいのに、スポンジを焼く時間がなかったので。
それでも、ナッペはしたくて、つい。
だけど、やっつけケーキだから、本体は皿にも載せず、100均のシートまな板の上。
このシートまな板は、持ち運びや保存に使ってる蓋付きの型やケースにちょうど入るようにカットしてあるので、便利すぎて手離せません。なので、ついそのまま撮影(^^ゞ

冷凍生地は私もタルトやパイのフルーツの下敷きにします。便利ですよね。
あとはティラミスにしたり、かな~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)