この記事のみを表示するチョコチップたっぷりのワッフル

waffle

久々に、MG1との留守番に駆りだされた日。

おやつはワッフルにしよう!

自宅で捏ねて、娘の家まで40分の道中が発酵時間。
到着したら、焼くだけ。

160628ワッフル1

手前の火力の強いコンロで焼いたら、焦げそうになったから、中央の一番弱火のコンロでね。

チョコ星人のためのワッフルが、ポンポンと焼きあがる。

160628ワッフル2

中にはチョコチップがたっぷり~v(o゚∀゚o)v

チョコがはみ出ると焦げやすいから、生地にしっかり包んだつもりが、それでもはみ出たよ(´∀`*;)ゞ


いちばんきれいに焼けたワッフルで、記念撮影。

160628ワッフル3

スタイリングは、by MG1。

はしご車の目いっぱい伸ばしたはしごと、東方向に向かおうとしてる新幹線(のフォーク)に、6歳のこだわりが感じられる(゚∀゚)

でも、食べるときは、手づかみで。
フォークはいらんよヽ( ´_`)丿

チョコたっぷりだけど、手にチョコがつかないところが、優れもの。

これならチョコ星人も、満足。

チョコ星人のチョコだらけの手で服を触られることのない私も、満足(*^_^*)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




チョコ星人のためのベルギー風ワッフルの作り方

●材料(8個分)
強力粉 100g
薄力粉 100g
砂糖   30g
塩   ひとつまみ
ドライイースト 4g
バター  50g
卵    1個
牛乳    80g
チョコチップ 好きなだけ

●作り方
1 チョコチップ以外の材料をホームベーカリーに入れて、捏ね→一発酵
2 生地を8等分して、丸めてから、平らに伸ばし、チョコチップを包む(アンパンの要領で)
3 ワッフルメーカーで焼く



ちょっと泡食ってるから、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)