この記事のみを表示するリンゴ酵母の山食と、パイナップル・ゼリー

bread

自家製リンゴ酵母で山食。

160704自家製酵母山食

自家製酵母で食パン系は焼かないと決めてたんだけど、つい、うっかり(ノ´▽`*)

冬場は失敗続きだったが、夏だからどうにかなった。

表面がボコボコしてるのがお恥ずかしいけど、ちょびっと窯伸びが嬉しい(゚∀゚)

味のほうは、リーン生地だからそれなり。
たまにはこういう食パンもいいかもね、という程度。

食パン系は、バターたっぷりのリッチでふんわりが好きなのだと、実感。


などと、あまのじゃくなことを言いつつ、市販のパンに比べれば、はるかに好みなのはまちがいない。

160705自家製酵母山食で朝ごはん

朝ごはんは、いつものとおり。
トーストの半分はココナッツオイル、半分はルバーブ・イチゴジャム。
焼き鮭と白菜の和え物。
だしをのせた冷奴。
パイナップル・ゼリー。


このパイナップル・ゼリー。

160704パイナップルゼリー

パイン缶の汁をベースに使ったから、味はもちろんパイナップル。

パイナップルの実が底に沈んで、おまけで入れた冷凍ベリーが浮いちゃったのは、痛恨のミス(*゚ェ゚*)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)