この記事のみを表示するブルーベリータルト

tart

娘の旦那さまのお誕生日。
ケーキはブルーベリータルト。

160717ブルーベリータルト1

シンプルに、フルーツはほぼブルーベリーだけ。


シンプルといっても、数えてみたら5層程度になってた(°_°)

160717ブルーベリータルト2

甘めのタルト生地。
ルバーブとイチゴのジャム少々。
アーモンドとピスタチオのクリーム、ベリー入り。
カスタードクリーム。
地元産のブルーベリーたっぷり。

ブルーベリーは全部で400gぐらいのってるよv(o゚∀゚o)v


ナパージュとかで固めてないから、カットすると、ブルーベリーがコロコロコロリ。

160717ブルーベリータルト3

ロウソク立てて、吹き消すと、ミントの葉っぱがいっせいに飛んでくのも、お約束(´∀`*;)ゞ

それでも、お味は大満足なタルトだったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかし、満足できないのがコーヒー。

160717サイフォンコーヒー

サイフォンコーヒーの淹れ方、むずかしい~。
味が安定しない~(ノ_<)

せっせと練習しよ!




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。





ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)